幼稚園の遠足を忘れると、こんな悲劇が訪れますよ・・・

ビックリ

 

 

それは一本の電話から始まった・・・

 

 

 

「今日、幼稚園の遠足なんやってなぁ!晴れて良かったなぁ!」

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

 

すっかり忘れてたぁぁ!!

 

 

 

その時の心情を絵文字で表すなら

Σ( ̄ロ ̄lll)

Σ(゚д゚lll)

😨

(;”∀”)

(;゚Д゚)

(; ・`д・´)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

:(;゙゚”ω゚”):

こんな感じだろうか。

 

 

 

 

歌で表すなら

ららら~らら~ら~♪ことばに~できない~

by小田和正

 

 

私は今日が遠足だということをスッカリ忘れ・・・

 

父から電話があった時は優雅に歯磨きしながら、めざましじゃんけんする為、TVの前でスタンバっていたのです。

 

 

なぜ私がこんなに焦ったのかというと・・・

 

  • 遠足の日は、おにぎりのみを持たせなければならない→普通にお弁当作った
  • 持ち物もすべて変わる
  • 水筒のお茶も増量しなければならない
  • 登園時間が15分早くなる

 

時計を見ると8時30分

8時50分登園だから、8時40分には家を出ないと間に合わない。

 

私に残された時間は10分しかない!!

 

どうする~アイフル~

 

スポンサードリンク

まずおにぎりを作らなければ

4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_s

 

 

娘の通う幼稚園は遠足の時、弁当ではなく、ラップにくるんだおにぎりだけを持たせることになっています。

 

 

お弁当作ったけど、しょうがないよね。

と、炊飯器を開けると、、

 

 

ご飯がない!!!!

 

今日は夫のお弁当も作ったから・・・

 

 

朝食と弁当でご飯は完売致しました。

またのご利用お待ちしております。

 

 

 

アッカーン!

 

 

そうだ!ママ友に電話してみよう♪

 

Aさん

 

 

プルルルルル☎

プルルルルル☎

 

 

電話にでんわですわ。

 

 

気を取り直してBさん!

 

出た!

 

 

わたし

あのぉ・・・ご飯余っていませんか?

遠足だということを忘れて弁当作っちゃったので・・・・おにぎりを2つばかり作って幼稚園に持ってきてくれると、助かるんですが・・・

もちろん、お礼は致します・・・

 

 

「ギャハハハ!何ーー!?もう笑かさんといてーー!」

と、ひとしきり笑われた後、

 

「ご飯な、余ってないわぁ(;’∀’)。ごめんなぁ!Cさんに聞いてみたら??」

と、いうわけでCさん。

 

私はこんな天気の良い清々しい朝になぜ

 

 

 

「Rice balls give me」

英語訳

 

とママ友に懇願しているんだろうか・・・

 

と思いながらCさんに電話!

「ご飯あるよ!!鮭おにぎり2つ作って、幼稚園で渡すね!」

 

 

キターーーーーー(*”▽”)

 

 

 

ミッション1

おにぎりゲットだぜー!クリア!!

 

スポンサードリンク

鞄の中身を入れ替える

 

通常の幼稚園の時とは違い、遠足の時はレジャーシートと手拭きタオルが追加されます。

 

 

 

レジャーシート!!

 

 

ない!

 

 

どこだったけ・・・・

 

 

人は焦れば焦るほど、記憶が蒸発していく生き物です(私論)

 

もう何が何だかわからない。

そんな時次女が

 

「ママ!レジャーシートはここ!手拭きタオルはこれ!!」

 

と言って持ってきてくれました。

 

母が頼りなかったら子はしっかり育つ!!(私論)

 

 

 

ミッション2

鞄の中身を入れ替える!クリア!

 

 

水筒のお茶を増量させる

水筒

 

残り時間3分くらい(もう時計見てる時間もなかったから、この辺あいまい)

 

万博公園に行くから、お茶は多めにって先生が言ってた!!

だから、お茶の量を増やさないと!

 

 

と思って、お茶を追加させてたら、ココで末っ子が満を持して登場!

 

末っ子
ままぁ!おちゃ~!

 

 

そう!3歳児はまだ空気を読めないのだった!!

 

 

私が焦っている様子を敏感に感じ取り、手伝おうと頑張ってくれる次女。

そんなこと感じ取るわけもなく、メルちゃんの服をもぎ取ってマッパにさせてる末っ子。

 

 

ココで色々言うとさらに面倒なことになりそうな予感がしたので、おとなしくお茶を入れることにしました。

 

 

ミッション3

水筒のお茶を増量させる!クリア!

 

 

もう化粧なんてしている暇がない!!

 

遠足の日はバスの時間もあるので、登園時間が15分早まります。

 

バスに乗り遅れると自分で万博公園まで次女を送っていかなければいけません。

しかし私は運転が破滅的にヘタ!!

 

あまりに下手なので。夫や両親には

 

「お願いやから、運転せんといて」

 

と言われています。

なので、とにかく次女を幼稚園に間に合わせなければならない!

 

 

化粧してない!

眉毛がない!!

 

 

だけどそんなこともう、どうでもいいわ!!

 

 

ってことで、ありのままのエルサで家を出ました。

 

 

ミッション4

8時40分に家を出る!クリア!!

 

 

 

事件はエレベーターで起きているんだ!!

エレベーター

 

末っ子を抱え、エレベーターに走りこんだ私達親子。

 

 

ちょうど清掃中の管理人のおばちゃんも同乗しました。

 

管理人のおばちゃんと私は仲良しです。

どれくらい仲良しかというと、普通に立ち話1時間しちゃうくらい。

 

どうやら、管理人さんの娘さんと同い年らしく、とってもかわいがってくれます。

 

 

そんな管理人さんから衝撃のひと言・・・

 

「あのね、言っていいんかなぁ?ごめんね。ズボンのチャック空いてるよ・・・w」

 

 

オーマイガッ!!

 

 

恥さらしとはこういうことを言うのか・・・

ジーンズのチャック全開!

 

 

なんなら少し、パンツも見えていたかもしれない。

 

「へへへw急いでたからかなぁ・・・アハハ・・・・アハハ・・・アハハ

 

と、作り笑いしながらエレベーターを降りました。

 

事件は送迎中も起きているんだ!

気を取り直して!

自転車に乗って幼稚園に向かった私ですが、すれ違うママ友さんに

 

 

「眉毛なくなってるでーーー」

 

といちいち指摘される。

 

「バタバタしてて、すっぴんなんです~」

 

と言っていたけど、あまりに色々な人に言われるもんだから

 

 

「どっかで眉毛落っことしたわー」

 

 

と適当に返事してたら(コラ)、本気にしたママ友の子供から

 

「それなら警察に行かないと」

 

と言われる。

 

眉毛落としたわー→落とし物→落とし物は交番に→警察

 

となったようだけど、なんか

「自首しなさい」

 

って言われてるみたいだったなぁ・・・・

 

事件は幼稚園の中でも起きていた

39b9f69cb745ed6f897327c19c50cd64_s

 

幼稚園について早々、園長先生から

「遠足のこと忘れてたんだって~?w 幼稚園に電話して下されば、おにぎり2つくらいならなんとかできましたよ^^」

と。

 

誰や!!

私の恥を先生に愉快に話したのは!!

 

うちの園長先生、声デカいんですよ。

 

まぁまぁ大きな声でこんなこと言うもんだから、近くにいた人たちに、私、囲まれる。

 

 

そして笑われる。

 

 

ついでに眉毛がないこともバレる。

 

 

ズボンのチャックが開いてなくてよかったと心底思う。

 

 

まとめ

 

この記事にまとめいる?笑

 

って思うけど、一応書いておきます。

 

 

  • 遠足の日は絶対忘れたらダメ!(私が言うのもなんですが)
  • ママ友は大事にしないといけない!(ママ友とは助け合って生きていこう!Give&take!私は主にtakeばっかりだけど
  • お出かけ前は、ズボンのチャックを再確認!
  • 眉毛は書こう!

何の教訓か全く分かりませんけど。

 

今頃遠足楽しんでくれてるかなぁ?^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

スポンサードリンク


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログの書き方が分からない!

売れるLP(ランディングページ)を作りたい!

そんなあなたに朗報です!

提供サービス

ブログ 書き方

ブログ運営での悩み・不安を一緒に解決します^^

書くことに特化したブログオンラインコミュニティー 

現在約40名のメンバーと活動しています^^

家計に合わせて選べる4つのプラン LPライティングサービス

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログの書き方・運営方法が良く分からない

☑LP(ランディングページ)からのお問い合わせが増えない

 

ブログをするあなたの不安がなくなり、自信を持って運営できるようになるサービス一覧


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です