ブログの記事で、何でもない内容を知的に見せる方法

文字

長い長い夏休みが始まりましたね。

我が家は子供が3人いるのですが、ほんまに毎日うるさいです。

 

仲良く遊んでるから、ちょっとブログ書こうかなーって思った瞬間、喧嘩が勃発しています。

 

泣いて 笑って 喧嘩して

にくいよコノォど根性ガエルです。

どっこい生きてるシャツの中です。

 

でもブログは書きたい!という訳で今回はサクッと書けて、尚且つ意味の分からないブログを書こうと思います。

 

よく分からんけど、このブログ書いた人偉いんやろうなーって思う記事

 

ありませんか?

別に内容は普通のことやのに、

「このブログ書いた人、絶対頭良いと思うわーすごいわー」

って記事。

 

私もたまにはそんなブログを書いてみたい。

この人めっちゃすごいって思われたい。

 

だから今日は、

 

虎舞竜が、何でもないようなことを幸せだと思ったように。

今日は私も、何でもないようなことを知的だと思われるように書きます。

 

ではスタート

 

語尾を変えてみる・引用してみる

 

先日、昔一緒に仕事していたクライアントから電話があったのである。

クライアントとは

(1)一般的には専門的なサービスを利用する個人、会社、組織。広告業界では、組織やサービスの広告を希望する製造業者、会社のこと。

weblioより引用

 

 

引用は偉く見せる為に必要不可欠なテクニックである

 

尚且つ、語尾を~だ。であるに変えるだけでちょっとだけエラそうになるのである。

 

 

クライアント「急ぎの案件があって人手が足りないから、ちょっと一件だけLP書いて欲しいんだけど」

 

と、おっさんは言うのである。

ココでいうおっさんとは、もちのろん。クライアントのことである。

 

「~とは、~である」を使うと、偉い感じがするのもまた乙である

 

文法テクニックを使ってみる

 

私は彼に尋ねた

「どのような案件なのですか?」

と。

 

クライアントのことを彼と呼ぶ。代名詞を使うのも効果的である

 

すると、クライアントはこういうのだ。

「バストアップサプリメントです」

と。

 

盛りブラを愛用している私にバストアップサプリの案件をよこすなんて、鬼のようなクライアントである。

 

人物を何かに例えるのも、よく分からないがたぶん効果的なのであろう

 

バス部のように「説明しよう!」を盛り込む

そんなこんなで、盛りブラ愛用者の私が、バストアップサプリメントの紹介文を書かなければいけなくなった。

 

ちなみに紹介文を書くのに、試供品は提供されないのである。

 

どうやって書くのか説明しよう!

 

  • サプリの値段・効果・その他もろもろの必要事項が事前に書面で送られてくる
  • 実際使った人の口コミも書面で送られてくる
  • 売る対象(ペルソナ)の詳細も送られてくる
  • それを良い感じに文章にするだけである。

 

箇条書きも、知的に見えるので是非使うと良いだろう

 

しかし私は記事を書くより、サプリメントが欲しいのだ。

サプリメントが欲しいのだ。私は

 

ココでいきなり倒置法を投入である。

 

ルー大柴を見習おう

 

しつこいようだが、私はどうしてもバストアップサプリが欲しいのだ。

という訳で、私はclientにsuggestしたのである。

 

日本語を英語に変えるだけで、知的度はグンと増す

 

(ちなみに、クライアントに提案したという意味なのだが、私は英語が専ら苦手なので、この英語も合っているか間違っているかは分からない。

しかしこのいい加減さもまた、ルー大柴の魅力なので、きっと大丈夫なのだろう)

 

刑法の話題にも触れてみる

 

クライアントにサプリメント試したいと、さりげなく言ってみたがさりげなく話題を変えられた。

このクライアントは、私に一生盛りブラを使い続けろと思っているのだ。

 

しかし考えてみて欲しい。

盛りブラとは、いわば普通のカップよりも大きく見せることを主として作られたものである。

 

言うならば、私の愛用している盛りブラは+3カップを売りにしている。

これは詐欺罪ではないか?

 

バストサイズを偽っている詐欺罪ではないのか。

 

いきなり刑法の話題にも触れてみるのも、知的に見せる為には有効な手段である

 

使えるものは使ってみる

 

まぁクライアントにとっては、私が詐欺罪で捕まろうと関係なかろう。

 

意味のないところで赤字を作ると、重要なことが書かれているような錯覚に陥る

 

もうサプリメントくれないなら、こっちにも考えがある。

よし。このバストアップサプリのキャッチフレーズはこうしてやろう・・・

 

「私は盛りブラで偽乳!詐欺罪で逮捕まであとわずか。

でもあなたはバストアップサプリで内側からキチンとケア!」

 

いきなり文字を青色にすると、リンクが張られたのではないかとクリックするおバカな読者もいるのである。

 

そんなこんなで実はまだ、記事も作っていないし納品もしていないのである。

この記事は完全に私の息抜きのみで作られたものなのだ。

 

だけど私はとても小心者なので、きっと真面目に作って納品するだろう。

 

自分の真面目さをアピールすることも、知的に見せる為には必要不可欠である

 

最後に

こういう意味の分からない、内容のないただの暇つぶしに書いたような記事には「no index」をお勧めする。

 

ネットの知識もさり気なく書くことで、すごいと思わせておこう

 

まとめ

知恵袋 回答

 

ヤフー知恵袋より引用

 

 

なるほど。

 

今日も夕日が泣いてるぜ!あばよ!

 

最後までカッコよさを追求することも大切である


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログにおける不安が楽しい!に変わるオンラインコミュニティー

ファンブログ

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログがもっと楽しくなる!!

 

そんなブログをするあなたのためのオンラインコミュニティーです^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です