6万PV達成。5ヶ月間私が実践した、たった一つの心がけ

PV6万

 

うちの末っ子は3歳です。

最近、私のことを指さして「ママ!バイピンマンね!」って言います。

バイピンマンやからって、全力でアンパンチしてきます。

 

 

悲しい!お母さんは悲しいよ!

 

 

ところで聞きたいんやけど、バイピンマンて何なん?

 

 

ブログを開始して、今日でちょうど5ヶ月になりました。

 

PV数はまだまだ少ないですが、自分の中では頑張ったよなーと思う6万PVに^^年内中に10万PV目指して頑張りたいなと思います。

 

 

そこで今回は、私が5か月間アクセスアップの為にしたこと、今後の目標や改善点などを書いていこうと思います。

 

素直に実践した。それだけ

 

本当にそれだけです。私は記事を書く・文章を書くこと以外は、知らない事ばっかりです。

5か月間やったことは、ブログ1ヶ月で1万PV達成した8つの理由で書いた通り

 

  • キーワード選定
  • タイトルと小見出しの使い方
  • 質の高い記事を書く
  • 何についての記事なのか、リード文で分かるように書いた
  • 素直に実践する、諦めない
  • 研究する
  • 文字数は2000字~5000字程度

 

を心がけて、あとは良いと言われることを一つずつ実践しているだけ。

 

分からない人が分からないのに、分かった気になってやることは、やっぱり分からないから途中で躓きます。(ややこしい)

 

これからも、分からない事を調べて理解して実践して。ゆっくりでも良いので、正しい方法でブログ運営していきたいなって思います。

 

そして、自分が勉強して実践したことは、どんどんブログでアウトプットしていきます。めっちゃドヤ顔で前から知ってたみたいな感じで記事にします。

 

実際検索してみて、上位の記事より面白い記事にすることを心がけた

トマト

質の高い記事はGoogle評価が高いっていうのは、知っている人も多いかと思います。

関連記事→低品質コンテンツって何ですか?検索上位って何ですか?

 

じゃあ、検索上位のブログを見れば良いんですよね。だけど、私は検索上位のブログよりも内容の濃い記事を全部が全部、書ける自信ってあまりないんです。

 

なるべく、+1の情報を。違った視点で書いてみたり、もっと掘り下げようと最大限の努力はしようとしています。でもね。

 

すごいやん?あの人ら。

頭の中どうなってるん?

一日中SEOについて考えてるんかな。

真面目か!!ってツッコミたくなるよね。

私は煩悩ばっかりです。

 

以前狙ったキーワードで検索した時「バス部」さんのブログが一位にあった時なんて、「私はもうダメだ・・・もうノミになりたい」めっちゃネガティブになりました。

 

書いたけどね。バズ部と同じ土俵にたってやろうと思って立ってみたけどね。

バズ部VSヤフー知恵袋のほぼパクリ「シュフー知恵袋」

相手にもしてもらえませんでした。がちょーん

 

オリジナリティにこだわってみた

だけど、私にはバズ部に負けないことがある。

お笑い好き・漫才に詳しい。笑点も好きだ!

 

何か、思いっきりアホな感じになりました。お父さんお母さん、あなたの娘はたぶんアホです。

 

私の特技・好きなことは、何でもない事を面白おかしくすること。

検索上位の人が思いつかないような違った視点で。

検索上位のブログを読んで「これ良い感じにパクったろ」

 

そんなことでも私の言葉で、私の考えを書いて、私らしくオリジナリティが出れば、良い感じにパクった内容でも私のもんです。だって私が自分の言葉で書いたんやからね。

 

 

さぁ!みんなもどんどんパクろうぜ!!!

 

 

じゃなくて、

質の高さにこだわりながらも、それ以上にオリジナリティ溢れる記事を書きたいです。私にしか書けない、私だけの記事をたくさん書いていきたいです。

 

また読みたいなと思ってもらえるように努力した

 

たった一回検索で訪れるだけの読者と、毎日コンスタントに記事を見てくれる濃い読者だったら、私は後者を確実に意識して書きます。

 

その為に出来ることは先ほども書いたように、私だけの記事を書くこと。同じような情報が溢れかえっているネット上で、同じような記事を同じような記事に見えないように、面白く・楽しんでもらえるように書きたいと思っています。

 

ノウハウ系の記事と同じくらい、日常の何気ない話。私の得意な、言葉をもじった記事

 

 

こんな記事も沢山書きたいです。こういう記事書くの、ホンマに大好きです。めっちゃ楽しい。

もっともっとこういう記事も書きたいです。

 

地元ネタを書いた

d587e740da38921c33a12c0aa56a59cf_s

6万PVに一番貢献したのはこの記事2016年茨木弁天花火大会はある?時間は?穴場スポットなど紹介!がバズッたからです。

 

地元の花火大会の穴場スポットや時間などを書いただけの、個人的には別に何も面白いこと書いてない。めっちゃ簡単に書いた記事やったんですけど。

 

私、この記事を書いたことも忘れていて(笑)翌日アナリティクス見て、私のブログが何か悪用されたのかと思ったんです(←ネガティブ・笑)

地元ネタはライバルが少ないし、書くのも楽しい。

 

これからの課題

 

ブログを綺麗にする。

私はwordpressの使い方が分からない・・・分からないんだぁぁぁぁー!の記事のも書きましたが、私のブログはなんていうか・・・しょぼいのです。

 

やっぱり変やなーって思って、エクセルで作ったヘッダーと背景色を同じ色にしたら、良い感じになるかもって・・・

TOP

 

そしたら余計変な感じになってしまって、青色がやたらと目につく、摩訶不思議なブログになってしまいました。

 

もうそろそろ潮時。本気でテーマを変えようと思っています。

次こそはかっこ良いブログにするから!!

 

記事をたくさん書きたい

 

やらないといけない事、調べる事、分からない事が多くて、ひとつひとつ消化していってるのですが、そっちに気を取られると記事が書けない。

記事を書いてばかりいると、違うことが出来ない。

そんな感じで時間の配分がまだ上手くできません。

 

一日のうちで、私の自由に使える時間(PCに向かえる時間)は大体2~3時間です。その中で隙間時間をどう使うか、もっと効率よく使いたいなーって思います。

 

まとめ・これからの目標

 

ブログ運営で必要なことって結局、正しい方法でユーザーに喜んでもらえる記事を書くことだと思います。それが何やかんやで一番難しかったりするんですよね。

 

その為に必要なことは、信頼おける人が書いている記事を読んで、素直に実践していくこと。自分の力では無理なことは、専門家に教えてもらう事も大事だと思います。

 

これからはブログの書き方・ライティングだけではなく、SEO・SNSのこと。苦手なwordpressやプラグイン、ブログでのビジネスやアフィリエイトなど。ブログに関連すること全て。一つずつ勉強して記事にしていこうと思います。

 

「カスタマイズ?あーあれね、カスタマったげるわな。任しとき!」とか、調子乗って私が言ってる姿、想像したらなんやろ、ドン引きやけど。

 

一周年を迎えるころには、今よりもっとブログが大きくなってるといいなー。

 

以上ですーー

バイナラ―


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログにおける不安が楽しい!に変わるオンラインコミュニティー

ファンブログ

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログがもっと楽しくなる!!

 

そんなブログをするあなたのためのオンラインコミュニティーです^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です