ブログオンラインコミュニティのご案内

な・・・何?!wordpressをぶっ壊してしまっただと・・・!!?

 
  2017/08/06
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。
お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

wordpress

破壊王に俺はなる!!

で、ござる!!!

 

cropped-005215.jpg

デデデデデン

「いやー先日、wordpressっていうの?あれね、壊しちゃったんですよ!テヘー」

 

写真を消したら、記事の写真が抹消されました

 

WordPressのメディアにたまっている写真ね、あれ、消したらあかんで。

みんな気を付けてね。

消したら、どえりゃあ事になるからね!!

関連っぽい記事→私はwordpressの使い方が分からない・・・分からないんだぁぁぁぁー!

 

なぜこんな訳の分からないことをしたのか

 

ほんの出来心でした・・・

彼がこんなにお怒りになるなんて思ってもみなかったんです・・・

はじめはーあそびだったんですけどー(ボイスチェンジ)

513006-300x300

何となく、写真貯まったなー。ちょっと消そうかなー。

そんな感じでした。

 

そしたら記事の写真も抹消されちゃったんだよねー!!

 

ビビるよねー

たまげるよねー

 

出来ることは頑張ります。出来ない事は出来ません

google kensaku

 

まずググりました。

 

で、該当する記事が出てきたので、その通りやろうと思いました。私でも出来ると変な自信もみなぎってきました。燃える女、誕生の瞬間です。

 

まずは、ドロップボックスから自分のパソコンのハードディスクに取り込もう。

ブログは一日にしてならずより引用

と書いてありました。

ドロップボックスって何?

 

節子が食べてたやつ?

またググります。

Dropbox を使うとファイルの作成や共有、共同作業が簡単になります。どこからでも写真、ドキュメント、動画にアクセスできるだけでなく、セキュリティも万全です。

dropboxより引用

 

あ、ちょっと待ってね。

「お前何言うてんの?」

 

参考にしたサイトに問題はありません。とても丁寧に書かれています。私がアホなだけです。

 

私のパソコンにこんな便利なもの入ってるの?どこに入ってるんかな・・・?

 

あとね、ハードディスクっていうのも、ごめんなさい。ほんまに分かりません。パソコンのハードディスクってどこの事?

ハードってことは、結構過激な感じなのかな。

いやんいやん。ソフトな感じじゃないといやん。←あほ

 

バックアップデータは圧縮されているから展開しておいてね。

ブログは一日にしてならずより引用

 

・・??圧縮?  展開?  ???

 

wp-content/uploads/ というフォルダを探そう。

ブログは一日にしてならずより引用

 

・・・鼻ほじほじ・・・

 

その中身が、FTPで転送する先と同じである場所を探し、

ブログは一日にしてならずより引用

 

FTP?・・・・・(白目)

 

そこにデータ転送するといいよ。転送する際に、新しい場合は上書きなどのモードで転送すると、同じデータは転送しないで、スキップしてくれるから効率いいよね。

ブログは一日にしてならずより引用

 

・・・・・(寄り目)

 

この記事は丁寧な記事でした。困っている人の為にめっちゃ分かりやすく丁寧に順序良く書かれていました。やっぱり私がアホなんだと思います。

 

人という字は支え合って出来ている

 

良い言葉!!

 

という訳で、私はもう自力で考えるのを辞めました。

書いてある意味が理解できないのに、分かるわけないじゃろがい。

 

そして、専門家に頼るしかないと思いました。

いつも心に専門家!いつでもどこでも専門家!!!あなたの街の専門家!!で、思い出したのがブログ仲間のこの方。

 

gamitaka

GAMITAKA.COM

石上さんです。

 

私は石上さんが提供されている、このサービスに申込させて頂きました。

sa-bisumenyu-

 

私が石上さんに頼んだ理由は5つあります。

  • WordPressにめっちゃ詳しい
  • 優しい
  • 優しい
  • 優しい
  • 優しい

 

私のイメージではスカイプなどで指示してもらい、私が実際に作業を行うのだと思っていました。

 

その日はお出かけする予定がなかったので、お肌の休憩。スッピンでした。

 

「大変よ!一大事よ!服も、何これ!!アホみたいな柄のTシャツだわ!!」

無意味に慌てふためきました。

 

アホみたいな柄のTシャツ着て、アホみたいに慌てていたけど、何と何と。

石上さんが作業してくださると!!!

 

と、いう訳でお任せしました!ハッピーヤッピー!

 

治りました!

 

復元して頂きました。一部どうしても戻らないところもあったようですが、問題なしです!!!

 

教訓

 

WordPressは分からないのに、勝手に触ったらダメ(私は特に)

でも万が一ぶっ壊しても石上さんがいる。いつも心に石上さん。

 

(でも壊さないようにもう触りません。本当にごめんなさい)

 

最後に

 

石上さん、今回は本当にありがとうございました^^

私が申込したサービスはコチラですが、

sa-bisumenyu-

 

それ以外にもカスタマイズやヘッダーの作成。などなど行っています。

私の苦手なカスタマイズも・・・

本当に親切丁寧に作業をして下さるのでおススメです!!

WordPressでお困りの方は↓↓↓

GAMITAKA.COMさんのサービス一覧

 

みんな!wordpressの取り扱いには気をつけようね!!

バイナラ!!

ブログ初心者さん向け、無料ライティングExcelシート。

効果の上がるLPが、自分で書けるようになる!メルマガ配信

2つセットでプレゼント中です

四コマ

ブログを始めたけど、上手くいかない現実に悩んでいるアナタの為の月額コミュニティーです^^

この記事を書いている人 - WRITER -

ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。
お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフー知恵袋 , 2016 All Rights Reserved.