ブログ集客、書き方、主婦の在宅ワーク、ライター情報

シュフーブログの知恵袋

カテゴリー

シュフー知恵袋の更新情報受け取るには、購読ボタンをクリック!

まさお

最近の投稿

ブログオンラインコミュニティのご案内

Dear:フウセンカズラ様

 
  2017/12/24
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

fuusenkazura

 

次女が1学期の終わりに持って帰ってきたフウセンカズラ。

 

夏休み中も・・・夏休みが終わってからも、健気に水をあげて育てているのに、一向に「風船状の果実」は咲きません。

 

ついに、次女がブチギレました。

 

怖い・・・母さん怖いわ。

 

Dear:フウセンカズラ様

 

元気?

元気じゃないよね?だって、全然「風船状の果実」とやらを咲かせてくれないもんね。

 

あれかな?怒ってるのかな?

 

幼稚園で育てる植物を「朝顔とフウセンカズラから選べる」のに、次女がフウセンカズラにしたって聞いた時・・・

 

心の中で「あー朝顔が良かったなー」って思ったから、怒ってるのかな?

 

執念深い!執念深いよ。もっと明るく行こうよ!自分に誇りをもとう!!

 

でね。ちょっと過去の話になるけど覚えてる??あなたが我が家にはじめて来た日のこと。

 

幼稚園の修了式3日前に先生から「お子様の育てている植物は、修了式までにおうちへ持って帰ってください」って言われた日のこと。

 

私はたまげました。自転車の前後に次女と末っ子を乗せて幼稚園通ってるのに、「フウセンカズラどこに乗せるの?」

 

前に末っ子。後ろに次女。私の頭にフウセンカズラ乗せて帰れば良い?中国雑技団みたいやけど大丈夫?って。

 

そしたら、近所のママが「車出すから、帰り一緒に乗っていいよ!」って。

 

私も一応免許持ってるんだけど。運転が下手くそすぎて、免許をはく奪されてるから(夫に)助かりました。

 

そしたらあなたはあろうことか、助手席に乗りました。

 

はじめての車だから、テンション上がるのも分かる。

 

マンションについて友達とお別れした後も、テンションの高さはまだ継続中だったよね。

 

エレベーターの中でテンション上がり過ぎて、鉢の持ち手が欠けたよね。

 

土がテンション抑えきれずに床に出ちゃったよね。

 

掃除が大変。管理人のおばちゃんと一緒に掃除したけど、あなたのテンションの高さは人様に迷惑をかけるから、出来るだけ心穏やかに暮らそう。

 

それで話戻るけど、次女がブチギレたって話。

 

毎日毎日お水をあげて、観察日記みたいなのも書いてたよね。

 

 

今日も咲きませんでした。

今日も咲きませんでした。

今日も咲きませんでした

 

 

もう辞めてあげて。切ない。

 

そして次女は、私に詰めよって言いました「ママがちゃんとお世話してあげてないからや!」って。

 

おうおう。フウセンカズラさんよ。忘れたとは言わせないぜ!

 

くっそ暑い日は日陰に移動してあげて、鳩がフウセンカズラを狙っていたときは、威嚇して追っ払ってあげたよね。

 

次女が水をやり忘れた時は代わりに水をあげました。

 

まだ足りませんか?愛情足りませんか?

 

もっと欲しがりますか?

 

枯れもせず、だからといって風船状の果実を咲かそうともしない。

 

怒ってるけど怒ってないと言いながら拗ねて、彼氏の機嫌をとるブリッコ女子か。君は。

 

ほんまに意味分からん。フウセンカズラ君のことじゃありません。

 

自分が何言ってるかホンマによく分かりません。

 

 

なぜこんな記事を書いたのかって?すべてはノリと勢いです。

 

これで文字数約1300字かぁ・・・・・

 

おしまい

ブログ初心者さん向け、無料ライティングExcelシート。

効果の上がるLPが、自分で書けるようになる!メルマガ配信

2つセットでプレゼント中です

この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

シュフー知恵袋Wordpressテーマはsealです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフーブログの知恵袋 , 2016 All Rights Reserved.