ブログの書き方,文章術,主婦に役立つ情報を発信中

ブログオンラインコミュニティのご案内

ブログを批判されたら悲しいわ。だから反撃するわね!

 
  2017/12/24
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

bakusyou

 

あなたはブログをしていて、批判的なコメントをもらったことはあるでしょうか?

 

私はあります。ちなみに、まだブログを始めて半年です。ひよっこです。

 

 

hyottoko

これは、ひょっとこです。

 

最初はひどく落ち込みました。住所とか特定されて怖いことになったらどうしようとか。

 

批判されたり、悪口言われたり。そんなこととは今まで無縁の生活をおくって生きてきたので、ブログでこんな嫌な思いすると思いませんでした。

 

私は人を不快にさせているのだろうかと、悲しくなりました。そんな思いからブログ辞めちゃおうか。そんな風にも思いました。

 

そんな気持ちが落ち着くと、次は「アホちゃうか」と。

 

読まずに削除するか、読んでもふーん。程度でした。

 

そして、その気持ちも通り過ぎると、今度は怒り爆発です。

 

今回は思ったことをざざーっと書いていくので、興味のない人は読まなくて良いです。ごめんなさい。

 

ちょっとだけ掻い摘んでコメントを載せます

 

これは、な・・・何?!wordpressをぶっ壊してしまっただと・・・!!?の記事を書いた時に来たメッセージです。

一部だけ載せます。

これってブログに書くようなことでしょうか?どうでも良くないですか?

 

あなたが言うように、私も文章って素晴らしいと思います。同感です。だからこそあなたの書くブログは大嫌いです。

 

「てへ」とかもただのぶりっこ女子にしか見えない(笑)30歳ですよね?大丈夫ですか?

 

私には関係ありません。ただ目につくので意見を言ってみました。

 

そう。いちいち記事にするようなことではありません。でも書いてはダメという決まりもありません。

 

それにね、wordpressをぶっ壊したって、私にとっては死に際に、頭の中を横切る走馬灯の一部に入るかも知れないくらいの重大な事件。

 

あなたはさぞかし、内容のある、素晴らしい記事ばかり書かれているのでしょう。

 

文章って素晴らしい!そう感じながら過ごしているのでしょう。すごいわー。

 

私なんか、毎日思う事は「ルンバが欲しい」それだけです。

 

で、その素晴らしい文章で批判コメントするって、心から意味分かりません。

 

あとね、私文章では「てへー」って書いてるけど、リアルでは言わないからね。言ってたら怖いでしょ。

 

「今日の夕食何にしようかしらーてへー」とか。

 

知り合いで言ってる人いたら、逆にまわし蹴りしてるわ。ほんで私、記事で「てへー」も書くけど「鼻ホジホジ」とか「う〇こ」とかも、普通に書いてるからね。

 

可愛く見せようなんてこれっぽっちも思っていません。それよりも「アホな事書いてるなーw」って思ってくれたほうが、絶対おいしいと思っています。

 

なぜなら33年間、大阪に住んでいるから。

 

生まれてからずっと大阪・関西に住んでいる女性なんか、たいがいそんなもんです。あと、

 

私には関係ありません。

 

て書くんやったら、ほっとかんかい。関係ないんならほっとかんかい。

 

会ったこともない、喋ったこともない、誰かも分からない人に大嫌いとか、よう言えるな。びびるわ。

 

私はそんなあなたの事が大好きです。テヘ―。ぶりぶり

 

次はこの記事6万PV達成。5ヶ月間私が実践した、たった一つの心がけ

 

この記事を書いた時に来たメッセージです。

 

PV自慢、ただただウザいです。

 

ライターとして働いていたって言っていますが、文章書くの上手い人ってもっといてますよ?PVだってたいしたことないですよね?

 

そんな公けにするものでもないでしょう?

 

あなたの書く文章って、そんなにすごいものではないと思います。ただ書くのが好きなだけですよね?私は認めません。

 

私は毎日忙しいです。暇な専業主婦とは違います。お好きにどうぞ、私は無理です。

 

ブログ歴も浅いし、本当のブログ友達なんかもいないのでは?

 

自信たっぷりって感じで、あなたの書く文章はいちいち勘に触ります。今のうちにブログを辞められたらいかがでしょうか?

 

うっさい!!!

 

だって、はじめて6万PVいったんやもん。嬉しいやん。

 

書いたらあかんの?あなたの許可がなければ記事にしたらダメなんですか?いちいち聞いた方が良い?んじゃ聞くからメルアド教えて。

 

「もうすっかりメル友ですね!!」

 

って、

やかましいわ。

 

あと、私ライターしてたけど、もうだいぶ前に辞めてますからね。私、そんなに公けにしてますか?どうもこんにちは!元ライターをしておりました」とか書いたことある?ないと思うんやけど。

 

文章上手い人っていっぱいいてますよね。知っています。

 

ライターの時に添削業務を経験しましたので、あえて言わせて頂きますけど。

 

ライターじゃなくても絶妙な文章を作る人もいれば、ライターでも、型にはまり過ぎの面白みのない興味のそそらない文章を書く人もいてます。

 

文章にも相性ってあるから、もし私の書く記事が嫌なら見なかったら良くないですか?

 

いちいち見て批判くれるって私の事好きなんですか?

 

私は認めません

 

って・・・

 

お前何様じゃコラ。

 

PVやってすごい人もっといてるの知っています。そんな人からしたら、私のPVなんて鼻くそです。

 

そんな鼻くそをイジメても、何も良い事ないですよ。

 

もう鼻くそをイジメないであげて・・・

 

しかもブログ歴もあなたより浅いみたいですね。ブログ歴もあなたより短い。しかも鼻くそなんですから、そっとしといて。ほじくらないで。

 

あなたの方がブログ歴長いみたいですね。それやったら、さぞかしブログにお詳しいんでしょう。PVも大爆発でしょう。

 

リアルな繋がりも大爆発でしょう。

 

だから何やねんて。君は小学生か。ほんま言わせて。心からどうでも良い。

 

そもそも私、女子のグループとか苦手やから。

 

33歳にもなって、友達100人出来るかな?とか、思ってないからね。

 

私は主婦です。子供も3人いてます。独身ではないので、好き放題出かける事って出来ません。本当のブログ友達っていう意味も、ごめんなさい。意味が分かりません。

 

友達に本当もウソもあるんですか?

 

ていうかね、だから何?お前何やねん。だから何やねん。

 

あと、専業主婦が暇やって?こんな訳わからん文章作って送っているあなたの方がよっぽど暇じゃないの?

 

最後にちょいちょい「私には関係ない」とか「お好きにどうぞ」って書かれてるけど、それやったら、ほっとかんかい。

 

大事な事やから、もう一度言いますね。

 

ほっとかんかい。

 

個人を特定できないネット上だからこそ、好き放題言えるのでしょうが、きっと私生活でもあなたはそんな人なのではないでしょうか?

 

嫌な事、気に食わないことがあったときに、面と向かって言える勇気がなく、陰でコソコソ悪口を言ってみたり。自分より強い人を味方にしたり。

 

私も嫌やなって思ってもなかなか言い出せない性格です。でも、あなたとは違います。

 

私は陰で悪口を言ったりしません。仲良いふりをして、心の中ではドロドロの感情を持ったりもしません。嫌やったら自分で解決します。どうしても我慢出来なかったら直接言います。

 

それから、私は自信たっぷりでブログを運営しているわけではありません。

 

どの記事を読んで自信満々だと感じられたのでしょうか?もしかして「ブログのテーマをストークに変えたらカッコ良くなった件について」この記事?天才って書いたからかな?

 

わぉ。これ、アメリカンジョークよ。日本人やけど。

 

私は今、ブログで新しい事を始めようと、講座を受けてサービスを作っています。

 

だけど自分に自信が持てずに、自分が提供するサービスの値段さえもろくに決めることが出来ませんでした。

 

「私なんかが良いのだろうか」そんな気持ちが邪魔をして、なかなか前に進むことが出来ませんでした。情けないなーと思いました。

 

だけど、自分がやると決めたことだから、自信を持てるように今一生懸命勉強しています。自信満々なんかじゃないです。

 

あなたに私の何が分かるのでしょうか?

 

私がブログを辞めたら、あなたは満足なのでしょうか?

 

最後に、あなたにアドバイスをおくりますね。

 

 

人の事に目を向けて、粗探しをして、しょうもない感情を抱く暇があるのなら、その時間にブログでも書いたら良いと思います。

 

私のようなアホみたいなしょうもない記事ではなく、素晴らしい、人の心を動かして感動させるような名文を作られてはどうでしょうか?

 

私はブログを辞めません。あなたも頑張って名文を作り続けて下さい。がんばるのだぞ!(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

最後に

 

あースッキリした。

 

スッキリしたからメッセージ削除して、気分よく暮らそうと思います。

 

今後、また批判メッセージくれるなら、どうぞ下さい。

 

私、一行だけ読んだらゴミ箱に入れるから。

 

あなたが一生懸命考えた批判・悪口メッセージ、見ないで鼻ほじりながら捨てるから。

 

こんな美女に批判メッセージ送るなんて、心外だわ!ぷりぷり。テヘ―。ほじほじ

以上です。

ブログ初心者さん向け、無料ライティングExcelシート。

効果の上がるLPが、自分で書けるようになる!メルマガ配信

2つセットでプレゼント中です

四コマ

ブログを始めたけど、上手くいかない現実に悩んでいるアナタの為の月額コミュニティーです^^

この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

Comment

  1. ミヤ より:

    たまたま検索していてヒットしたので読ませていただきました。大変参考になりました。
    スゲー!!!!!って、思いました。
    記事に取り上げられていたような人物から批判コメントがしつこく大量にきてまして、ほとほと困り果てていました。
    この反撃記事のあとって、いやがらせコメントは無くなりましたか?
    参考にお聞かせいただけると有難いです。

    • NORI より:

      ありがとうございます^^
      批判コメント、ホントに悩みますよね。
      でも気にしないのがやっぱり一番だと思いますよ!
      批判されるってことは、それだけ魅力的なブログなんだと私は思うようにしました^^
      反撃記事の後、コメントはピタッとなくなりました。
      面白おかしく書いたので、もう批判するの馬鹿らしくなったんだと思いますw

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフーブログの知恵袋 , 2016 All Rights Reserved.