ブログを続けるのって難しい。でも諦めないで欲しい

blog tudukeru

諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?

安西先生・・・!バスケがしたいです・・・

左手は添えるだけ

引用:スラムダンクの名言より

 

ブログをパソコンで書いている人は、左手添えるだけやったらめっちゃ書きにくいね!

 

どうもこんにちは!

 

「ブログ辞めちゃおっかな・・・」そんな風に思っているそこのあなた。

「ブログを続ける理由が分からなくなった」そんな風に悲観的になっちゃってるそこのあなた。

 

 

本当に辞めちゃうんですか?

 

せっかく何記事か更新したのに、「誰も見てくれない。成果も上がらない。めんどくさくなってきた」

 

そんな理由で辞めちゃうんですか?

 

 

 

辞めちゃうんですかぁ?

 

 

 

 

辞めちゃうんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

 

 

ちょっとクドくなりそうなので、ここら辺にして本題に移りたいと思います。

 

という訳で今回は、ブログを続けるのもう無理ですわ・・・って思ているあなたが、もう一度頑張ってみよう!と思える、そんな記事にしたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ブログを続けるのにコツなんてない!ブログって本来そこまで深く考えるものではない

 

  • ブログで副業している人
  • ブログをビジネス・集客の為のツールとして始めた人
  • ブログで情報発信して、自分の好きなことを仕事にしたいと思っている人

 

私もですが、ブログって何かの為のツールとして始める人が多いです。

 

プロブロガーと呼ばれる人だって、最初はブログでお小遣い稼ぎ出来たら良いな。そんな感じでブログを始めてなぜか上手くいっちゃった人もいると思います。

 

元々本業があって、その集客の為にブログを始めた人なんかは、ブログをやらなくてもそこそこ集客出来ていれば、そこまでブログの必要性も感じられないと思います。

 

 

そうです。ブログだけで生計を立てている人以外は、辞めたかったら辞めたら良いんです。

 

誰に迷惑かけるわけでもないでしょ?

 

「ブログを辞めただとぉぉぉぉ!こんのヤローー」とか言われないでしょ?

 

 

でもあなたは辞めちゃうことに、少し抵抗があるんじゃないですか?

 

本当に辞めて良いのかな。って思っていませんか?

 

ブログを続けていたら、もしかしたら成果があるかもしれない。だけど、見えない将来の為にブログを書く時間を投資するのって意味あるのかな?そんな風に思って、ブログをスッパリ辞められないでいるんじゃないですか?

 

じゃあ、辞めたらダメ!迷っているなら、辞めたら絶対後悔するから。

 

安西先生?
諦めたらそこでブログ終了やで

 

モチベーションが続かない?ブログは成果が出るのに時間がかかるもの

 

ブログを始めてすぐに諦めちゃう人って、本当に多いです。

 

根性・根性・ど根性!泣いて笑って喧嘩して、どっこい生きてる私からすると、あきらめの早い人って勿体ないと思ってしまいます。

 

そんなピョン吉の私ですが、小学生の頃先生が言っていたことを続けていればなーって、今でも悔やんでいることがあります。

 

 

「お風呂上りに毎日3分前屈していれば、大人になる頃には体がものすごく柔らかくなるよ」

前屈

私はその日からたぶん1週間くらい、お風呂上りに前屈をしていました。当たり前ですが、すぐに効果なんて出るはずもなく、相変わらず体は固いままだったので嫌になってすぐに諦めてしまいました。

 

あの時キチンと続けていたら・・・途中で挫折してもまた思い出して続けていれば、今頃私はタコのように柔らかい体だったはず。

 

しかし別に前屈しなかったからといって、お母さんに怒られることはありませんでした。

 

今現在困ることも特にありません。

 

でも続けていれば、「体が固くてのぉ・・・」と思う事もなかったと思います。

 

ブログだって、最初から成果なんて出ません。

 

すぐに成果なんて出ないけど、本当にブログで何かをやりたい。頑張りたいんだ!って思うなら、信じて続けるしかありません。

 

続けていれば、今では想像できない未来が待っているかも知れませんよ。

 

 

ブログを続ける意味。何もしなかったら「0(ゼロ)」のまま

mituru

引用:Neverまとめより

 

0と1って全く違います。

 

有名な326(ナカムラミツル)さんの言葉にこんなのがありますよね。

 

人生はかけ算だ。どんなにチャンスがあっても君が0なら意味がない

 

もしブログを続けていたら、チャンスが転がり込んでくるかもしれない。

 

そうでなくてもブログでアウトプットを繰り返すことは、あなた自身の知識を増やし、あなたの価値を高めることにつながります。

 

ブログでアウトプットするっていうのは、勉強したり学んだこと(インプットしたこと)をブログに書いて、より知識を深めるってことだよ!

 

ブログをしている人・していない人で考えると、ブログをしていない人は「0」です。どんなにチャンスがあっても、「0」だと意味がありません。

 

「0」には、どんな数字を掛けても「0」のままです。

 

チャンスはどこかに転がっているものではありません。

 

自分でつかみ取るものです。

捕まえる

 

目の前にチャンスが転がってきた時に素早くキャッチする為には、ブログを続けて「0」を「1」にすれば良い。1になったら2になるように、コツコツと運営するしかありません。

 

ちなみに私は今1億です。よろしくどうぞ!

 

 

 

好きになること、楽しいと思えること

 

之れを知るものは、之れを好むものに如かず

之れを好むものは、之を楽しむものに如かず

 

これは孔子の有名な言葉ですが

 

「何かを知っている人よりも好きな人の方が上で、何かを好きな人よりも、それを楽しんでいる人の方が上」

という意味です。

 

何でも楽しんだもの勝ちです。

 

いくら知識が豊富でも、好きでも、楽しめる人には敵いません。

 

何か思う事があってブログを始めたのだったら、楽しむのが続ける秘訣です。

 

先ほどの孔子の言葉を逆さに読んでみると、どうすれば楽しめるかが分かります。

 

楽しむ為には好きになること。好きになる為には知ることです。

 

安西先生?
知る為にはどうしたら良いの?

 

勉強すれば良いのよー。良いのよー

 

大人になると勉強ってしなくなりますが、何事も自分がやると決めたのだったら勉強するしかありません。

 

ブログの書き方が分からなくて書くのが面倒になったのなら、書き方を勉強すれば良い。

 

なかなかアクセスが伸びなくてモチベーションを保てないのなら、SEOについて勉強すれば良いのです。

 

勉強して知っていくうちに好きになります。好きになると勉強はもっともっと楽しくなります。楽しくなると続けることが出来ます。

 

どうせやるなら、楽しまなくちゃ損ですよ。

 

私はいつもそう思いながらブログを書いています^^

 

 

なかなか成果が出なくて辞めたいあなた。なぜ成果が出ないか分かりますか?

ブログ 勉強

 

 

本気でやっていないからです。

 

 

本気でやっていない人ほど、愚痴が多いです。「なんでPV全然あがらなの!もう!Googleのアホ!う〇こ!」と、Googleのせいにします。

 

自分の書く記事の内容がライバルの多い分野だと、「ライバルが強すぎるから無理!」ってすぐに諦めます。

 

本気でやっている人は、成果が出ない事を人のせいになんてしません。コツコツと勉強して実践しています。

 

ブログは正しい方法で実践して続けていれば、遅かれ早かれ、結果はついてきます。

 

正しい方法を知ろうともしないで、人のせいにするのって簡単ですよね。

 

ぶりぶりざえもん
別にブログが本業じゃないしぃー。片手間にやってるだけだしぃ~ぶりぶり~

 

そんな中途半端な気持ちでやるのって楽しいですか?

 

諦める前に、ブログの正しい運営方法ってどんなものなのか、考えてみて欲しいです。そしてもう一度正しい運営方法・書き方を知った上で、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

 

 

まとめ

 

私も、ブログめんどくさいなって思ったり、PVが横ばいの状態が続くと嫌になっちゃうことあります。

 

一生懸命書いた記事がなかなか検索上位に上がらない事なんか、しょっちゅうです。

 

ひよこ
でも諦めません。

 

自分がやろうと決めたことを、すぐに辞めちゃうのってカッコ悪いですよ。

 

だからあなたも諦めないでほしいです。ブログを書いた時間・記事は絶対に無駄になりません。

 

だから、「ブログは資産になる」って言われるのだと思います^^

 

最後にブログを辞めようと思っているあなたに、一つだけ忠告です。

 

 

 

ブログを書く時は、左手を添えるだけじゃアカンからねーー!!!

 

おしまーい

 

次はこの記事がおすすめ!↓

なぜブログを運営しているのか、なぜブログが好きなのか


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログの書き方が分からない!

売れるLP(ランディングページ)を作りたい!

そんなあなたに朗報です!

提供サービス

ブログ 書き方

ブログ運営での悩み・不安を一緒に解決します^^

書くことに特化したブログオンラインコミュニティー 

現在約40名のメンバーと活動しています^^

家計に合わせて選べる4つのプラン LPライティングサービス

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログの書き方・運営方法が良く分からない

☑LP(ランディングページ)からのお問い合わせが増えない

 

ブログをするあなたの不安がなくなり、自信を持って運営できるようになるサービス一覧


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です