初心者ブロガー集まれ!ブロガーあるある、はじまるよー!

ブロガーあるある

 

ブログをしていると言いたくなる「ブロガーあるある」

 

「ブロガーあるある」とは、言葉通りブログをしている時のあるあるネタである。

 

「ブログしてるとこういうことあるよねー」

 

「あるあるー!うちら一緒じゃん!同じこと考えてるじゃん!仲間じゃん!愛じゃん!」

 

みたいな感じである。

 

あるあるネタだから、語尾も「~である」にしてみたけど、堅苦しくて泣きそうである。

 

 

 

 

ヤメルアルネー【謎の中国人】

中国人

 

そんなブロガーあるあるを、私にも言わせて!

 

今回は、初心者ブロガー(たぶん)あるあるについて。

 

 

 

カクアルネー!

中国人

 

 

 

 

 

ブロガーあるある1:バズる

 

あーこれね、ブロガーが使う言葉。

 

昨日の記事、バズッたんすよ!

 

俺、昨日の記事、めっちゃ良い事書いたらバズッたんすよ!

 

マジ、実力ぱねーっす!

 

 

 

 

 

こいつ嫌な奴やなー。滅びろ!

 

ブログをしていると、いつかは経験するであろう「バズ」

 

バズるとは: 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。

引用:weblio辞書より

 

当たり前のように使われているこの「バズ」だが、ブログ初心者にとっては聞き慣れない言葉である。

 

バズると聞いて

「パズドラをする=バズる」

 

と勘違いしたブロガーも多い事だろう。あるあるである。

 

昨日バズったんすよ!

 

は、もはや

 

昨日ブログ書くのサボってパズドラしたんすよ!

 

そしたらものすごい点数たたき出して、マジ俺、パズドラの腕ぱねー!

 

マジ神

 

という解釈。

 

「パズドラはいいから、真面目にブログを書きなさい」

 

って、優しく肩をトントンってして、微笑んであげたいなーって私の中の母性が爆発した瞬間であります。

 

ブロガーあるある2:はてぶ

 

はてぶとは・・・「はてなブックマーク」の略で、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。

引用:はてなブックマーク公式より

 

 

これは「ひでぶ」だと勘違いした、北斗の拳好きなブロガーも非常に多いだろう。

123

引用:北斗の拳漫画より

 

「はてぶありがとう!」みたいな会話は

 

 

昨日はぶっ殺してくれてありがとう!

 

いやー昨日の殺しっぷりはすごかったよね!

 

何といってもすごいな!って思ったのが殺害予告ね!「お前はもう死んでいる。」とか言っちゃって。

 

ホントに?ホントに死んじゃうの?みたいな。

 

そしたら3秒後にドッカンドッカン!いやー。ほんと、お礼言うわ。

 

昨日はひでぶ、ありがとね!

 

という内容である。

 

はてぶをいっぱい貰えたらバズるみたいなんだけど、これは本当にカオス。想像するだけで身の毛もよだちます。

 

「はてぶされてバズる」を直訳すると、

 

死の直前にパズドラ

 

自分、死ぬ直前までパズドラするなんて余裕あるなー。すごいなー。パズドラ魂すごいなー。と感心してしまう出来事である

 

ブロガーあるある3:ペルソナ

 

韓国人の名前です。

ユンソナ

キムソナ

冬ソナ

ときて、

ペルソナ

ペルソナです。

 

 

 

 

ブロガーあるある4:アナリティクス

 

 

何!?この卑猥な言葉!!!

 

と思ったブロガーは、最低。

 

 

ブロガーあるある5:PVが上がると笑いが止まらなくなる

 

 

病気です。

 

これはブロガーあるあるではなく、毒キノコを食べた時の症状です。

 

解毒剤を投与してもらいましょう。

 

ブロガーあるある6:バズ部

 

これはボイパの上手い人たちが集まったサークルだと思ってしまう、理解不能な思考回路。

 

ブロガーあるあるですね。

 

ブログで分からない事を調べていると、結構な割合で出てくる「バズ部」

 

なぜ、ボイパの集団はこんなにもブログに詳しいのか。

 

なぜ、ボイパの練習だけに力を注かず、ブログにも手を出してしまったのか。

 

そんなにも金に困っていたのか。

 

掛け持ちは辞めな!と、いつか会ったら是非言いたいと思う。

 

全国共通。ブロガーあるある

 

女性ブロガーは美人が多い

 

おっしゃる通り!

 

この記事を読んでくれている、そこのあなた。

 

そうですよ!そこの綺麗なお姉さん!

 

よ!美人!よっ!

 

そうです。女性ブロガーは美人しかいません。

 

美人が多いとかの割合の話をしているのではありません。

 

美人しかいないのです。

 

美人薄命を言いますし・・・女性ブロガーは美人であるが故に、ブログを続けることをためらうのです。

 

美人になんて生まれたくなかった・・・

 

美人でなければブログをしなくても良かったのに・・・

 

なぜ私は美人に生まれてきてしまったの・・・

 

 

 

 

涙腺崩壊です。

 

これこそが美人の宿命!

美人ブロガーの悩み。

 

 

あら・・・あなたも美人なのね・・・

 

辛いわね・・・一緒に頑張りましょうね・・・

 

男性ブロガーは知的な人が多い

 

 

へー

177124

 

 

 

 

 

ほじほじ

039639

 

 

 

 

 

 

ふーん

177124

 

 

 

 

 

 

ポリポリ

335158

 

 

 

 

 

 

 

すぴー

569790

 

 

 

 

 

 

 

ぷー

442305

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

初心者ブロガーの皆さん。「あるある!あるよね!」って感じで読んで頂けましたか?

 

あ、頂けたんですね?あざまーーーーっす!

 

大丈夫!頭がおかしいのは、あなただけじゃありません。

 

はてぶひでぶと思っていても、何もおかしなことはありません。

 

ペルソナは韓国人の名前で、バズるはパズドラでも構いません。

 

初心者ブロガーはみんな同じです。みんな似たようなこと考えているのです。

 

そして、女性ブロガーは美人が多い!!

 

 

 

そんな私も女性ブロガー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やだ!恥ずかしいっっ!!!

 

おしまい

 

⇓次はこの記事がおススメ!⇓

ブログを批判されたら悲しいわ。だから反撃するわね!

初心者ブロガーあるある


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログの書き方が分からない!

売れるLP(ランディングページ)を作りたい!

そんなあなたに朗報です!

提供サービス

ブログ 書き方

ブログ運営での悩み・不安を一緒に解決します^^

書くことに特化したブログオンラインコミュニティー 

現在約40名のメンバーと活動しています^^

家計に合わせて選べる4つのプラン LPライティングサービス

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログの書き方・運営方法が良く分からない

☑LP(ランディングページ)からのお問い合わせが増えない

 

ブログをするあなたの不安がなくなり、自信を持って運営できるようになるサービス一覧


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です