ブログオンラインコミュニティのご案内

高倉って苗字のやつ、出てこいや!

 
  2017/08/06
WRITER
 
高倉
この記事を書いている人 - WRITER -

ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。
お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

 

事件の鍵を握るのは「たかくわ」じゃない「たかくら」なんだ!!

引用元:「たかくわ」のたわごと

 

私は結婚して姓が変わりました。

 

あ、性が変わったんじゃないよ。結婚するまで男やったけど、女になりました。的なやつではありません。

 

いやー自分23歳まで男やったんすけどね!

 

何かもう、めんどくさいなって。

 

トランクス履くか、ボクサーパンツにするか、はたまたブリーフか。

 

選ぶのめんどくさいなー。この際ノーパンにするか、女になるかどっちかしか解決策ないなー。

 

よし、女になってしまおう。あはん

 

みたいな感じで、性を変えたわけではありません。

 

安心してください。ずっと女です。

 

さて、結婚して苗字が変わってから、ほんと、ロクなことがない。

 

何がって?

 

間違われやすいのです。

 

という訳で今回はそんなお話。

 

[ad#co-1]

 

電話で間違われる

 

私は結婚してから苗字が「たかくわ」に変わりました。

 

電話で

お名前宜しいでしょうか?

コールセンターのうさぎちゃん

 

みたいな感じで聞かれて

 

たかくわです

 

って言うと、8割がた

 

たかくらさんで宜しいでしょうか?

コールセンターのうさぎちゃん

 

と言われます。

 

 

いや、ちょっと待てと。

 

高倉といえば「自分不器用ですから」って言いながらめっちゃ器用に演技をこなす、高倉健の苗字が「たかくら」であって、私はただの不器用な「たかくわ」さんなんだと。

 

人生いろいろ、男も色々は「しまくらさん」なんだと。(関係ない)

 

 

いえ、たかくです

 

「わ」をかなり強調して言ってみる

 

たかくさんですか?

コールセンターのうさぎちゃん

 

向こうも負けじと「ら」を強調して返してくる。

 

このやり取りが毎回行われます。

 

[ad#co-1]

 

めんどくさいので、電話ではたかくらになることに決めた

 

この不毛なやり取りが面倒くさいので、私は「たかくら」さんになることにしました。

 

市役所に提出する書類とかね、大切な書類ならまだしも、何かのサンプルとかお取り寄せなら、別に「たかくら」でも良くない?という結論に達しました。

 

たかくらさんで宜しいでしょうか?

コールセンターのうさぎちゃん

 

はい。たかくらです(キッパリ!)

 

堂々としたものです。

 

電話で話している私の後ろには後光が射して、菩薩のようになっています。

 

たかくらさん

たかくらやで!どや!

 

 

って、たかくわさんが粋がっています。

たかくらさん

粋がるたかくわさん

 

 

郵便物も高倉さん

 

旦那も同じ手口を使っているのか、郵便物もたまに「たかくら」さんでやってきます。

 

私のオットは、「真也」と書いて「まさや」という名前なのですが。

 

この名前は、十中八九「しんや」さんと間違われます。

 

「タカクラ シンヤ」さん宛の荷物なんて、もはや我が家の住人では存在しない名前なのです。

 

苗字も違う。名前も違う。

 

お宅、どなたですか?レベルです。

 

この際「たかくら しんえもん」さんで良くない?と思う訳です(なぜ)

 

なぜこんなに苗字で苦労しなければいけないの・・・

 

私の旧姓は、読み間違いは絶対されない。尚且つ、画数も少ないので書きやすい苗字でした。

 

 

女の子は好きな子が出来ると、好きな子の苗字を自分の名前に当てはめては妄想するという、どうしようもない得技があります。

 

私はその昔、「さかい」という苗字の人と結婚したら「さかい のりこ」

 

のりぴーやなー。マンモスうれぴーと思っていました。

 

そしてのりぴーが覚せい剤で捕まった時、「さかい」さんと結婚しなくて良かったと心から思いました。

 

大好きな嵐の大野君と結婚すれば「おおののりこ」です。6文字中2文字が「の」です。「の」の割合が多すぎてアンバランスなので、これも却下です。

 

そしてたどり着いた先が「たかくわ」さんでした。

 

たぶん、苗字にあまり縁のない女なのだと思います。

 

ご先祖様が苗字関係で何か悪い事をやらかしたか、私の守護霊が変な苗字なのだと思います。

 

そもそも「たかくわ」が悪いんじゃなくて、「たかくら」が悪いんじゃないか

高倉

 

そもそも、たかくらさんという苗字の人が日本には圧倒的に多いです。

 

この圧倒的に多い、というのが問題なのです。

 

と、いうことは、「たかくら」という苗字に問題があるとしか考えられません。

 

全国の高倉さんに告ぐ

 

あなたは電話口で

 

え?たかくわさんですか?

コールセンターのうさぎちゃん

 

と間違われたことがあるだろうか。

 

 

 

ないって?

 

調子にのるな!

 

人口比率が「たかくら」の方が多いからって、調子に乗ったらアカン!

 

たかくらさんのせいで、たかくわさんが迷惑をこうむっていることを忘れちゃイカン!

 

そのことを忘れずに、これからも「たかくわ」さんが「たかくら」さんに成りすまして生活していることを忘れないでほしいと思います。

 

結論

 

待合室などで

 

「たかくらさーーん」

 

と呼ばれて立ち上がった女性がいれば、それは「たかくわ」さんが「たかくら」さんに成りすましている可能性が非常に高い。

 

 

たかくらさん

またしても粋がる「たかくわ」さん

気を付けろ!!

 

おしまい

 

⇓次はこの記事がおすすめ⇓

あ を検索した世界一暇人なあなたへ

ブログ初心者さん向け、無料ライティングExcelシート。

効果の上がるLPが、自分で書けるようになる!メルマガ配信

2つセットでプレゼント中です

四コマ

ブログを始めたけど、上手くいかない現実に悩んでいるアナタの為の月額コミュニティーです^^

この記事を書いている人 - WRITER -

ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。
お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフー知恵袋 , 2016 All Rights Reserved.