ファンブログ作ったろ会!

ブログ楽しいぃ~!面白ーい!大好きぃ!っていうだけの記事なんだよ!!

 

もうすぐクリスマスですね!

 

今年は末っ子も、しっかりとクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしています。

 

(去年はまだ小さくてよく分かってなかったから、テキトーにプレゼント選べたんだけどね~笑)

 

 

さて。

 

ブログ、楽しんでますかー?

 

ブログ、良い感じですかー?(何この質問)

 

 

 

2016年ももうすぐ終わり!クリスマスですね!私はクリスマス大好きなので浮かれまくっています!

 

という訳で今回は、何も気にせず(気にしてない事のほうが多いけど)、思いつくまま、ブログを書いていきます!

 

ブログ楽しいですか?

 

私は、ブログめっちゃ好き!

 

毎日だって書けるなら書きたいくらい!

 

あなたはブログ楽しんでいますか?

 

だりーなぁー

 

とか思っていないですか?

 

ブログを楽しんでいる人って、文章や記事からもバンバン伝わってくるんですよ!そんな人の書くブログって応援したくなります。読んでいてワクワクします。

 

文章書くの嫌いだからブログが苦手?

 

私は絵を描くのがめっちゃ下手くそなんですけど、絵を描くのは好きなんです。

 

自分の描いた絵を自分で見て、「これ、何描いたん?」って本気で悩むくらい下手くそです。

犬を描いたつもり

 

自分の絵を見て涙が溢れそうになります(笑)

 

でも絵を描くのは好きです。

 

だから少しでも上手くなりたいなと思って、いっぱい練習したら少しだけ上手く描けるようになりました(まだ小学生レベルだけど)

 

文章書くのが嫌いだからブログが苦手って思うのなら、少しだけでも上手くなるように書く練習したら良い!私はそう思っています。

 

少し上手くなると楽しくなって、もっと知りたくなります。

 

文章を書くのが楽しくなってくると、ブログはもっと楽しくなりますよ!

 

 

私なんかもう調子に乗って、最近絵を描きまくっています(ブログを書きなさい)

 

下手くそでも気にしないよ!調子にのって、ブログにも載せてるよ!

 

 

文章だって、思うように書けなくても気にしなくて良い!綺麗な文章なんていらない!まずは、書くの楽しいな!そう思う事が一番ですよね。

 

 

ブログを楽しんでる人紹介だドーン

 

PV多いだけが素晴らしいブログではありません。もちろんPVが多い人ってそれだけ努力もしてるし、すごいんですけどね。

 

色んな考えの人いてるけど、私はPVだけを追い求める人よりも、書くのが楽しい!誰かの役に立つ記事を書きたい!ブログが楽しい!って人を心から応援したいと思っています。

 

こんなこと書いてるけど、私だってPV上がったらそれなりに舞い上がっています(矛盾)

 

PVの為に、SEOを意識した記事も、もちろん書きます(矛盾)

 

だけど、それだけが全てじゃないと思っています。それだけだと、ブログが面白くなくなっちゃいますよね。

 

 

さて、有名なブロガーさんじゃなくても、素晴らしい記事を書く人って沢山います。

 

面白い記事を書く人もいっぱいいます。そんな人たちを応援したい!皆に知ってもらいたい!

 

 

という訳で、いきなりですが、ブログ紹介だドーン!どっかーん!

 

 

たんぽぽYOGA 馬場助産院

もう何度このブログに登場してるだろうか(笑)

 

ネットの情報って信用できますか?検索すれば色々な情報が出回っていますが、その中でどの情報を信じることが出来ますか?

 

特に、妊娠・出産・育児って、とってもデリケートな分野です。

 

今妊娠されている方、出産したばかりの方。育児中の方、私はこの方を全力でおすすめします。

 

特に妊娠中の方。

 

自分らしい出産、思い通りの出産をしたい。そう思う妊婦さんって多いですよね。

 

YOGAや食事を通して、そんな願いを叶えるサポートをして下さいます。

 

妊婦さん向けにオンラインサービスも今作られているそうですが、助産師さんが妊娠から出産までのサポートをしてくれるなんて、心強いですよね!

 

妊娠中の人に見てもらいたいブログです!^^

 

 

はらぺこかぞく

タイトルからも分かるように、めっちゃお腹空いてる家族なんですね。

 

「かぁちゃ~ん、腹減ったよ~」という。

 

 

可哀そう!!早く何か食べさせてあげて!!

 

 

というのは冗談で(当たり前)、ブログでは主に子育て・家族・お出かけ情報などを書かれています。

 

運営者さんは、現役ライターさん。

 

素晴らしい記事を書く方で、Facebookページでもショートエッセイを書かれています。人間観察力がある方だな~と、記事やエッセイを読んで、いつも感心しています。

 

今、キュレーションサイトの問題で、クラウドソーシングのライターがバンバン叩かれています。

 

だけど、そんな人ばっかりじゃないよ!一生懸命調べて記事にして頑張っているライターさんもいるんだよ!ってことを知ってもらいたいなと思います^^

 

 

ひかるのメンタル天気予報

双極性障害を持っているブロガーさんです。

 

自身の体験・経験から、日々情報を発信しています。自分自身の経験を記事にするって、とても価値のあることだと私は思います。

 

私では想像できないほど、体調面でもしんどい時があるかと思いますが、一生懸命記事を更新されています。

 

そして優しくて面白い!大好きなおっちゃんです(笑)

 

WEBにもめちゃくちゃ詳しいんですよ!!

 

ブログをお仕事にしようと今頑張っています(私もブログを仕事にしようとしているので一緒^^)

 

応援していますよー!!

 

 

いわきで子育て しながらブログ

いわき市で一番やさしいWEB屋さんになる!

 

という志しを持って、起業を目指す主婦です(一緒だね!)

 

私の苦手分野、wordpressの設定や作成が得意!もしもwordpress立ち上げたいな!ブログやりたいな!って人がいたら、おすすめします!

 

 

ところでブログ確認したら、サービスページあるじゃないの!!(ビックリ)

 

wordpressの代行サービス、SSL導入(httpsから始まるサイトにすること)もしているそうです!(すごいなぁ)

 

私、wordpressを作り上げるのに1か月以上かかった上に、作成途中でぶっ壊したから(笑)このサービスは嬉しいなぁ~

 

ブログの記事も、とっても読みやすくて面白い。そして分かりやすいです!起業(を目指す)主婦同士、頑張ろうね!!私もがんばる。

 

 

 

起業で自分を変え隊

起業サポーター。

 

私も起業したいなと思っているので、記事を楽しみにしています^^

 

なぜかわからないけど、最近、めっちゃ面白い記事を書くようになりました(笑)

 

きっと、この記事から吹っ切れたんだと思います(笑)

僕、ブログ辞めます

 

面白い記事って、書くのも読むのも大好き!更新が楽しみ!!

 

 

シュフー知恵袋

 

いいねいいね!!

 

 

私やけどね!

 

応援ブログなんだから、自分のブログを応援して何が悪い!(逆ギレ)

 

今まで紹介したどのブログよりも、ブログタイトルのロゴがしょぼいという(初期設定のまま・笑)

 

運営者はwordpressの使い方が分からない上に、すぐにぶっ壊す。

 

アクセス解析を真面目にしていないという、不良ブロガーです。

 

 

だけど勉強して、ブログにめっちゃ詳しい人にこれからなる予定(笑)パイの実と小芋の煮物が大好きです(ブログと関係ないけど)

 

 

※もっともっと素敵なブロガーさん沢山いますが、紹介し切れないので^^;

今後も少しずつ紹介できればと思います^^

 

ブログの書き方・文章には正解ってありません。

 

正解がないから難しいと考えるか。正解がないから楽しいと思えるか。

 

そこが一番大切なことかもしれないですね!

 

ちなみに私は、正解がないから楽しいって思っています!

 

どんな風にしたら、読んでくれる人が楽しめるだろう。理解してくれるだろう?また読みたいって思ってもらえるだろう?

 

そんな風に色々考えながら書くのって、正解がどうこうじゃなくて、楽しいですよ!^^

 

2017年は、もっともっとブログが楽しい!って思える人と出会いたいなー!

 

以上でーす。おしまーいで、ござーる!


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です