ファンブログ作ったろ会!

【関西人必見!】Facebookが関西弁に!?めっちゃええやん!

Facebookの言語が関西弁になる機能、ご存知ですか?

 

私は昨日はじめて知って(友達から教えてもらった)ぶったまげたよ!!

 

関西人にとってFacebookの標準語って、何か調子乗ってる気がして、嫌な感じだなーと思っていました(完全に偏見)

 

「いいね!」「超良いね!」

 

 

 

だいぶ調子に乗ってるね!(完全に偏見)

 

明石家さんまもダウンタウンも、全国ネットで関西弁を話す時代。

 

もう関西弁を標準語にしても良いんじゃない?なんて思っている私にとって、これは朗報でした。

 

という訳で今回は、Facebookの言語を関西弁にする方法と、関西弁にすることの素晴らしさについて暑苦しく語ります!

 

Facebookの言語が関西弁に?!どんな種類があるか、見せます!

 

Facebook 関西弁

 

このフレンドリーな感じ!

 

「友達探すで!」なんて、

 

「ちょっと友達探してくるわな!ほな!バイナラ!」

 

と言っているようである。なんというフットワークの軽さ!

 

「何してるん?」なんてもう、20年来の親友とのやりとりを思い浮かべずにいられない。フレンドリーさ!

 

さらに見ていきます!

 

 

「いいね!」ボタンはこんな風に変更

Facebook関西弁

 

みよ!関西人の、共感能力の高さ

 

 

「悲しいわ」に関しては、「わて、ほんまに悲しいわ・・・」という昭和を思い出させる言葉です。

 

笠置シズコが歌う買い物ブギーの歌詞「わてほんまによういわんわ」を思い出さずにはいられません(なんでこんな昔の歌知ってるんやろ私)

 

 

「そら怒るわ」に関しては、もう共感能力高すぎですね!世の男性諸君!

 

女性が怒りに震えている時は変なアドバイスをするよりも「そら怒るわ」をオウムのように繰り返しましょう。共感能力とはそういうもんです。しらんけど。

 

Facebook関西弁

更にコメントは『つっこみ』に変わっています。

 

関西人にとっては、コメントはもうツッコミです。関西人のプロ意識に武者震いが止まりません!!

 

そして、シェアは「わけわけです。関西人は何でもわけわけするんです!お芋さんもわけわけ

 

カバンの中にいつも入っているみかんもわけわけ。あめちゃんだって、わけわけです。

 

関西人やさしーーーー!!

 

関西人さいこーーーーー!!

 

盛り上がって参りました!

 

もう誰にも私を止めることは出来ません!

 

もうどうにも止まらない!

どんどん行きます!

やだ!やらしい!

 

何を見るの!?何をもっと見るのかしら!?

 

もっと見たろ。ゲヘヘ「お代官様~やめておくんなまし~」という、ゲスな考えしかもう思い浮かびません!

 

お知らせ画面

 

つっこみにつっこまれたり、つっこみに「ええやん」言うたり、

 

ややこしいな!

 

友達になるとき

 

Facebook関西弁

 

「友達なってや!!」

 

見よ!このフレンドリーさ!

 

友達なってや!

ええで!

 

軽っっ!関西人、軽いな!

 

で、知り合いと違う人は『ほかします』

 

『ほかす』とは関西弁で『捨てる』を意味します。

 

実は冷血無比な関西人!

 

知り合いではないと分かった瞬間、ほかします。最低でございます!

 

Facebook関西弁

友達増やして何やってんのかみようや

 

馴れ馴れしい!

 

友達増やした後に、人のプライバシーのぞき見したろ!的な、関西人の悪い癖が如実に垣間見れる一文であります!!

 

悪い癖です!

 

 

スマホでも

Facebook関西弁

 

 

こんなところにも小ネタをしこんでいました(笑)

 

ほなさいなら

設定画面です。

「ほな、さいなら!」って何のことなんかな?

 

全く分からなかったので、クリックしてみました。

 

Facebook関西弁

 

ログアウトしてしまったやないかーい!

 

 

 

Facebookを関西弁にする。設定方法

 

 

Facebook関西弁

①設定をクリック

Facebook関西弁

②言語をクリック

Facebook関西弁

③この言語でFacebookを表示するを『日本語(関西)』に変更

これでOKです

まとめ

 

関西在住のみなさん。是非お試しを~^^

 

⇓次はこんな記事がおすすめ!⇓

あ を検索した世界一暇人なあなたへ

 

Facebook 関西弁


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です