私はダサい。

 

自分ではなかなかイケてるほうかな?とか思ったりしてるんだけど、周りから見ると、ダサいらしい。

 

何がダサいのかは分からないけど、周りから見てイケてないことだけは分かる。

 

髪の毛だって、幼稚園の時くらいから長さが10cm単位で上下するだけで安定の髪型。かれこれ30年間、親もガッカリするくらい変化がない。

 

あまりに直毛なので、小学生の頃は呪いの市松人形みたいだった。

 

同窓会では「時があなただけ止まっている」と言われ、友人には一度「その服装・・・正気か!」と言われました。

 

「正気・元気・勇気・やる気!のりこです」

 

私がダサいんじゃない。周りがオシャレなんだ

 

そもそも私はそんなに服に興味がありません。

 

見た目?センス?バランス?

 

着心地が一番でございます。裏起毛のモフモフが大好きなのでございます。

 

そんな私なので、

 

周りからの忠告にも負けず、

disりにも負けず、

正気?っていう言葉にも、ダサいよっていう言葉にも負けぬ

非常に丈夫なメンタルを持ち

欲はなく

決して怒らず

いつも静かにダサい服を着ている

 

ダサくてもいつも心穏やかに、ソウイウヒトニワタシハナリタイ。

 

ダサい服とダサいカバンで動物園に行くの巻

これは5年前の写真。

服はよく見えないかもしれませんが、背負っているリュックは、かの有名ブランド「しまむら」で480円でゲットしたものでございます。

 

薄ピンクにチェックという、最低最悪な柄。ママ友さんの間で絶賛不好評。失笑の嵐。

 

ママ友さんには「いっぱいあるリュックの中から何でそのかばん選んだん?」と聞かれましたが

 

わたし
ビビッときたんやで!

と答えました。

 

それでも480円の元は取らないと気が済まない私は、負けずに使っていました。

 

物を大切にするって良い事!ダサいリュックだから何だっていうの?!

 

いくらダサくても、背中に背負ってるから私には見えないじゃない!

 

平和堂の服を着る

あなたの街の平和堂。ハトのマークの平和堂!

 

平和をこよなく愛する私は、近所のスーパー平和堂で買った服を着ています。

 

エメラルドグリーンです。5月生まれの私の誕生石はエメラルドです。

 

誕生石と同じ色の服を着るなんて、私って、何てイケてるのかしら!!!こんな洒落てる人、私見たことないよ!誕生石がエメラルドだから、エメラルドグリーンのTシャツを着てるんだよ!てへ

 

こんな素敵な女性をあなたは見たことがあるだろうか!!

 

5月に生まれたことを、私は誇りにおもう。

 

憧れのブロガーさんたちと会える時だってダサい服で行く

 

普段着ですか?というレベルの服を着て参上しました。

 

大事そうに抱えているリュックサックの中には、バスタオルでグルグル巻きにされたパソコンが入っています。

 

上の服は私の中では結構頑張りました。1980円のセーターです。チクチクしない。柔らかい着心地だけが大好きで、よく着ております。

 

ちなみに写真には写っていませんが、上に着ていたアウターは、姉ちゃんのお下がりです。

 

ボタンが2回取れたけど、大事に着ています。アウターなんて、温かければよい。私を思う存分温めてくれれば良いのです。

 

私は現地に着いて、劇的ビフォーアフターのナレーションが流れてきた気がしました。

 

 

なんということでしょう。さすが市内。おしゃれな女性陣たちが集まっているではありませんか。

 

おやおや?

 

のりこさんの顔が青ざめていきます。もとから必要以上に色白なのに、これ以上青ざめたら死人のようではありませんか。

 

そして私はこの後、とんでもないことになるのです。

 

 

なんということでしょう。のりこさん、PVの伸び率がなかなか良かったようで、みんなの前でアクセスアップの秘訣をお話することになったではありませんか。

 

このダサい服で、みんなの前で、どや顔で、変な服を着ているくせに。アクセスアップの秘訣を語るのです。

 

みんなはこう思ったでしょう。PVとかどうでも良いから、その普段着みたいな服をどこで買ったか教えてくれと

 

 

 

 

お答えしましょう!

 

イオンやで!

 

オットは私の服を見てこう言う

 

わたし
この服どうかな?

 

オット
可愛いやん

 

わたし
これ似合う?

 

オット
可愛いやん

 

 

 

旦那はもしかすると私のことが大好きなのかしら(のろけ)

 

ブロッコリーみたいな頭してるくせに(悪口)

 

字がめっちゃ下手くそなくせに(めっちゃ悪口)

 

そんな私もオシャレになる日がきた

 

ブログ友達のやすみん。

 

とにかくブログを見てみて!そして見た後、また、私のブログに戻ってきて!(切実)

 

すごいよね!私もこのブログを見ていると、自分でもイケてる30代になれそうな気がしてきたよ!

 

私は今年、オシャレになる!(たぶん)

めっちゃ良い感じになろうと思う!(予定)

 

結局何が言いたかったかというと

 

最近まじめな記事を3回連続で投稿したから、そろそろふざけようと思って、ただそれだけで記事を書きました。

 

ダサいのは実はあまり気にしてないんだけど、実際私に会った時に「ダサいな」とか言ったら

 

 

 

ぶん殴るからね!

 

おしまーい!

 

ダサいけど、色々頑張ってるよ!の私が運営するブログコミュニティ。気になるよ!って人は

 

 

 

ダサい


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログにおける不安が楽しい!に変わるオンラインコミュニティー

ファンブログ

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログがもっと楽しくなる!!

 

そんなブログをするあなたのためのオンラインコミュニティーです^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です