突然ですが、以前私は記事の中で、キラキラ起業女子を軽くディスってみたんですけど「参考記事:キラキラ起業女子の実態・・・まだ「部屋とワイシャツと私」女で消耗してるの?」、その起業女子からなんと

 

起業女子会に来ませんか?とお誘いが来ました!!!

 

お断りしましたけど、ちょっと仲良くなったので(めっちゃ良い人やった)今回はなぜ私が参加できないかを書こうかなって思います!もちろん本人了承済みです(笑)

 

 

起業女子の集まり

 

まずどのような経緯でこのお誘いが来たのかというと・・・

 

前々回の記事の最後に「起業届けを出した」って書いたんですけど、その一文を見たことで「伊丹にある○○ホテルのラウンジで起業女子のお茶会をするのですが、是非のりこさんも参加しませんか?」ということでした。

 

お誘いは嬉しい!私は結構嬉しがりなので、誘われると「ハッピーヤッピー」って、結構参加しちゃいます。

 

だけど、起業女子会とかまず無理です。何が無理なのか、ご本人にも面白おかしくお伝えしましたが、改めて記事にしていきますね(本人了承済)

 

まず女の集まりが超苦手

 

私は学生時代から、女子特有の集団意識が苦手です。トイレはひとりで行きたいし、案外根暗なので、ひとりでボーっとしたいときもある。

 

しかも、女の子の大好きなネイルとかマスカラとかその他諸々、残念ながら興味がありません。

 

「見てーこのワンピ!○○で買ったのー!」

 

みたいな話より

 

「見てー!セブンイレブンでワンピースの漫画本、一日早く発売されててラッキー!」

 

という話のほうが、はるかに食いつきが良いです。そもそもオキニのワンピとか、あほなん?うんこなん?って思ってしまうので、そんな話を私に振ったところで顔の表情筋、ひとつも動かすことが出来ません。

 

「このネイル見て~有名な●●先生にやってもらったのぉ」

「さすが、○○先生だね~」

 

みたいな会話だって、「さすが、○○先生だね~」の部分で言っちゃえば、

「流川(るかわ)、安西先生だね~」

 

にしか聞こえません。しかも、もうこの時点で脳内ではスラムダンクの山王戦が始まってるので、ネイルとかマスカラとかどうでも良いわけです。そんなことより、ミッチーの3ポイントシュートの方がはるかに私の心を動かします。

 

女子の集まりに出たところで、話にまずついていけないので、出てくる言葉は「へー」「ほー」「ヘイヘイホー」または「ヘイポー」くらいなもんです。

 

私を誘ったところで、起業女子の皆さんが私から得るものは0なので、申し訳ないよね。

 

たぶん浮くと思う

 

まず、ホテルのラウンジとやらに着ていくお洋服がありません。

 

近所のすき屋集合とかだったら私だって気軽にダサい服で参加しますけど。ガッツガツ食べながら、時々日本経済の話とかも知ったかぶりしながら語ったりするかもしれませんが。

 

オシャレなホテルのラウンジで、いつものように気軽に参加したら、起業女子の皆さんだって「あ、やベー奴が来たな」って思うと思うんですよね。

 

髪とかくるっくる巻いた女子の皆さんの間で、何の工夫もない髪の毛の私がいるわけです。そもそも巻き方とか私わかんないし、興味ないから巻こうと思ったこともないし。

 

パーマの一つや二つあてればいい感じになるかな?とも思いますが、小学生時代、母親がソバージュ当ててヤキソバみたいな髪の毛になったの見てるから、怖くてパーマをあてることも出来ません。

 

確実に色々な面で浮くと思います。浮くだけならまだしも、「こいつやべー」みたいな空気の中、オシャレなホテルのラウンジに居座る勇気がありません。

 

服買えば?って思うかと思いますが、そもそも苦手な女子の集団に交わる為だけに服を買うことが無駄に思えて仕方がないです。そのお金で、家族でくら寿司にでも行った方が100倍幸せです。

 

しかも肌は必要以上に白いというおまけ付きなので、もしかしたら「幽霊」と間違われる可能性もあります。

 

幽霊のくせに人を呪い殺すこともポルターガイストを起こすことも出来ない出来損ないなので、地味に怖がられるだけでしょう。

 

集合写真とかにももしかしたら写らないかも知れません。出来上がった写真を見て、皆さんを恐怖のどん底に突き落とすくらいなら、参加しない方がお互いのためだと思うんですよね。

 

 

そもそも伊丹まで行く気がしない

 

というより、行き方がわかんない。

 

大阪駅で中央改札の前で待ち合わせって言われながら、違う改札口に降り立つ私が、ひとりで伊丹まで行こうなんてまず思いません。

 

行き方調べて、迷いながらも駅員さんに聞いて、駅員さんの仕事を増やしながら向かう手間を考えたら、家で何もせず、じっとたたずんでいた方が、よっぽど健全です。

 

誰かに利益を運ぶわけでもない。かといって、迷惑をかけるわけでもない。お金もかからない。幽霊と間違われて怖がらすこともない。

 

だから私は行かない。

 

まとめ

 

という訳で、いかぬ!

 

誘っていただいたのに、すまぬ!

 

おしまいでござる!

起業女子会


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログにおける不安が楽しい!に変わるオンラインコミュニティー

ファンブログ

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログがもっと楽しくなる!!

 

そんなブログをするあなたのためのオンラインコミュニティーです^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です