まだママ友で消耗してるの?

あなたは、まぁまぁ顔見知りのママ友さんから、いきなり

 

「Aさんのことどう思う?うちAさんに、こんなことされてなー(と、Aさんの悪口を延々と言う)被害者もめっちゃおるらしいわ。

このままじゃAさんの為にもならないやろうから、一旦孤立させて反省させなあかんなって、みんなで話してて。

だからあなたも無視してくれへんかな?」

 

と言われた場合、あなたはどうしますか?

 

 

A・分かりました!OKで~す!私も全力で無視します♪

 

B・お前の方がめんどくせーよ。滅びろ

 

 

ちなみにAと答えたあなた。

 

お前うんこ以下やな。いい年した大人が、こういう意味の分からんことを言ってくること自体、アホくさくて回し蹴りしたくなるんやけど、それに同調するあなたも腐っとるな。

 

 

今回は右近さんのコミュニティーの企画で「私の嫌いな○○について30分で書こう」ということだったので、珍しく毒づきます。

 

ちなみに私はBと回答しました。てへぺろ

 

何度もブログに書いてるけど、私は女の集団が死ぬ程苦手

 

何度か私のブログを見て頂いている方ならお気づきかと思いますが、私は女の集団が苦手です。ちょっと苦手レベルではありません。超絶苦手です。

 

なぜ群れたがるのか、なぜいつも同じメンバーでいないといけないのか、未だに分かりません。トイレくらい一人で行かせろよと。うんこの時どうすんねんて。お互い気まずいやろ!と私は思う訳です。

 

トイレは学生時代特有のものかも知れませんが、その頃から群れるのは嫌いです。仲の良い子はいるけど、違うクラスの子と遊びたいときもあるし、休み時間、ひとりでボーっとしたいときもある。

 

いつもいつでもエブリデイ、同じ顔触れと過ごさなあかんとか、誰が決めてんて。

 

 

そんなわたしにも仲良しのママ友さんは確かにいます。元々私は来るもの拒まずなところがあり、人当たりも良い方なので、どんな人とでも楽しく会話をすることが出来ます。

 

ただ、根底は「他人は他人、自分は自分」と常に思っているので、特に深いかかわりを自分から築こうと思ったことはありません。そんなこと思わなくたって、なぜか波長が合う人とは長い付き合いが出来るし、合わない人とはその場限りの付き合いをしているからです。

 

ランチに誘われれば行くし、喋るし、盛り上げろと言われれば盛り上げます。わっしょい

 

ただ、それだけです。ランチに行ったからといって、仲良しこよしの友達意識でいつも一緒にいたいとは思わない。

 

公園で会うママ友さんとは楽しくおしゃべりはするけど、自分の子供を放置してまでママ友さんとダラダラお話しようとも思わない。わたしが公園に来た理由は、子供を遊ばせるためであって、ママ友さんとダラダラおしゃべりに来たのではない。

 

 

誰かをハブるとか、そんなもん中学生で卒業しなさい

 

まず私はこういうしょうもない相談を吹っかけてきた、顔見知りのママさんにドン引きしました。

 

その人のことが嫌いなら嫌いで、付き合わなかったらよろしいやん。わざわざ味方を作ってみんなで無視しようぜ!とか何やねんて、あほちゃうかと。脳内中学生以下なんちゃうか。マジで滅びろ

 

勝手にやってろよ。しょうもないことに巻き込むなと。

 

思ったことがついつい言葉に出ちゃうよね!だってわたし、女の子だもん!

 

めんどくさ!!呼び止められたから何か良い話かと思ったら、そんな訳わからん話か。勝手にやってろよ!

 

と、言っちゃよね。

 

そもそも、誰と話したらダメとか、そんなもん何でお前に決められなあかんねん。私のお母さんでもそんなしょうもないこと私に言ったことないわ。

 

 

で、それに同調して一緒になってAさんを無視してるアホみたいな保護者も、同じやと思うんですよね。というか最低です。

 

私は、Aさんとは挨拶する程度の仲なので、Aさんがどんな人なのか分かんないし、無視されているのを見たところで「○○さんたちがこんなこと言ってたよ」と、チクるつもりもありません。

 

いつも通りです。Aさんが近くにいれば他愛のない話をするし、挨拶もするし、それ以上の付き合いはしないし、無視もしないし、なぜ無視されているのか特別知ろうとも思いません。

 

しかし、無視されている人を目の前で見ているのって、心がものすごく痛みます。

 

無視している人を見るのも、何とも言えない気持ちになります。

 

そんなあなたを見て、まわりはどう思うか考えたほうが良いよ

 

「あなたぁ~おかえりなさぁい!うっふん」

 

とか、家の中では言っているのでしょうか?知らんけど。

 

ただ、自分の妻が誰かを無視したり、誰かを貶めようとしている姿をもし夫がみたら、夫はどう思うでしょうか?確実に嫌われると思いますよ。

 

子供だって今は小さいから分かんないとか思ってるかも知れないけど、子供って思った以上に大人ですからね。

 

そんなあなたの姿から色々なことを学ぶでしょう。子供が同じようなことを友達にしている姿を見て、あなたはどう思うでしょうか!?

 

「よくやった!さっすが我が子!そういう意地の悪い所大好きよ!ママはあなたを誇りに思うわぁぁぁ」とか言いますか?

 

なんか面白い家庭やなー不思議やなー調べて欲しいなーと思うので、探偵ナイトスクープに応募して良いですか?

 

ご本人にも一度聞いてみたいなと思うけど、私はめんどくさい人が大嫌いなので、きっと聞くことはないですね。残念。

 

時間がないのでまとめます

 

ママ友づきあいで悩んでいる人、4月からの新しいママ友づきあいが不安な人へ

 

あなたの目的は何ですか?公園に行く目的、幼稚園に行く目的、子供を育てている目的

 

あなたの優先順位は何ですか?子供や夫じゃないですか?ママ友さんが全てですか?

 

お母さんてやらなきゃいけないこと、気にかけなきゃいけないこと、もっと他に沢山あるんじゃないですか?もう一度言います。

 

大人になってまで、誰かを無視するとか、無視しようとしている人に同調するとか、いつまでも学生気分が抜けない人とか、ほんまうんこみたいやから辞めたほうがいいよ。そして、そういううんこみたいな人は私に近づかないでね!めんどくさい人嫌いだから。てへ

 

おしまい

 

今回の記事は企画チャレンジで、優勝者は山本 健太さんでした!!おめでとうございますー^^

ママ友


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 


ブログの書き方が分からない!

売れるLP(ランディングページ)を作りたい!

そんなあなたに朗報です!

提供サービス

ブログ 書き方

ブログ運営での悩み・不安を一緒に解決します^^

書くことに特化したブログオンラインコミュニティー 

現在約40名のメンバーと活動しています^^

家計に合わせて選べる4つのプラン LPライティングサービス

 

☑書いても書いても成果につながらない

☑記事を書くのに時間がかかる

☑ブログの書き方・運営方法が良く分からない

☑LP(ランディングページ)からのお問い合わせが増えない

 

ブログをするあなたの不安がなくなり、自信を持って運営できるようになるサービス一覧


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です