昨今ではオーガニックという言葉をよく耳にするようになった・・・

 

時代の流れがそうさせたのか、流行りなのか、言葉の響きがカッコ良さげだからなのか・・・

 

それは誰も知らない。

 

 

・・・・・私もしらん。

 

のりこ
どうもこんにちわ!オーガニック親善大使、高桑です(うそ)

 

今回は、シャンプー&トリートメントのレビュー記事です^^

冒頭からお察し頂けたかと思いますが、私が使ったのはただのシャンプーとトリートメントではなく、オーガニックです!

 

私はこう見えても、どう見えてるか知らないけど、健康オタクな一面があります。

 

市販のシャンプーは合成界面活性剤が入っていて体に悪いという話を聞いたときは、思い切って石鹸シャンプーに変えました。結果、髪の毛キッシキシのベッタベタになって瞬殺で辞めました。

 

そんな私が最近出会ったのが、ラスリッシュ(LusRiche)のオーガニックシャンプーとトリートメント。

 

オーガニック親善大使
という訳で今回は、ラスリッシュ(LusRiche)のオーガニックシャンプーとトリートメントを使ってみて、感想を書いていこうと思います!

 

ラスリッシュ(LusRiche)のオーガニックシャンプーとトリートメントとは

オーガニックシャンプー

 

素人の私があれやこれや説明するより、公式サイトを見て頂いた方が分かりやすいかと思います

 

手抜きしてる感が否めないので、補足。

 

オーガニックとは

 

日本語で表すと有機栽培のことを指すようです。

 

有機栽培とは・・・

化学肥料や合成農薬に頼ることなく、有機肥料などを用いて豊かな土壌を使用して栽培する農法のこと

引用元:ラスリッシュ 公式オンラインショップ

 

のりこ
つまり、科学的な成分を極力抑え、自然由来の成分を中心に作られているということ。

 

それがどうした!と、健康や美容に興味のない人なら思うかもしれません。確かに、科学的な成分(防腐剤や石油由来の化学成分)が入っているからと言って、髪の毛やカラダがみるみるうちに悪くなるかと言えばそうではありません。

 

むしろ、科学的な成分が入っている方が、洗い上がりがしっとり指通りが良いことも確かです。

 

しかし・・・それこそが実は問題だったりします。

 

それだけ、無理やり髪の毛をしっとりツヤツヤにさせる為の成分が入ってるってことですからね。

 

ラスリッシュ(LusRiche)のオーガニックシャンプーとトリートメントを使ってみた感想

 

オーガニックシャンプートリートメント

 

右の透明の薄いピンク色の方・・・ラスリッシュ(LusRiche)シャンプー

左の白い方・・・ラスリッシュ(LusRiche)トリートメント

 

まず見た目 ★★★★★

 

オシャレです。女性は特にテンションの上がるボトルではないでしょうか!!

 

個人的には透明のシャンプーボトルの方が好みです。見た目なんてどうでも良いと思いますが、使う度に結構テンション上がるので侮れませんよ!!

 

 

テクスチャー ★★★★★

 

これも文句なしの★5つです!

 

まずシャンプーから・・・

ラスリッシュシャンプー

ポンプから出した瞬間は、少し緩めのゼリーという感じです。ポンプに入っている時は薄いピンクですが、手に出すとご覧通り透明です^^

 

1プッシュで画像くらいの量が出ました。我が家の長女(小学4年)は、肩にスレスレつくくらいのボブなのですが、長女でちょうど良い量。

 

泡立ちが良いので、オットはこの半量で十分だと言っていました!!

 

手の平に乗せた瞬間、トローっと馴染みます。なので、手のひらでこすり合わせて少し泡立たせてから私は使っています^^

 

次にトリートメント

ララスリッシュトリートメント

個人的にすごく感動したのが、このトリートメント。

 

市販のトリートメントって、少しモッタリした重いテクスチャーなのですが、ラスリッシュのトリートメントは、シャンプー同様サラッと手に良く馴染みます。

 

何が良いのかと言うと、モッタリしていると、髪の毛全体に行き渡らせるのにつけ過ぎちゃったりムラになっちゃうんですよね。

 

手の平にサラッと馴染むラスリッシュのトリートメントだと、まずその問題を軽く解決してくれます。

 

上手く言い表せれませんが、子供用の日焼け止めクリーム(分かりにくい?笑)のような感じ。

 

手のひらに馴染ませた後、少量でも髪の毛全体に良く馴染みます!

 

のりこ
今まで使ったトリートメントの中では断トツです!

 

香り ★★★★☆

 

ほんのり香ります。香料など余分な成分を極力控えているからでしょうか?

 

香りがキツイものを好む方もいらっしゃるかもしれませんが、私は元々、ふわっっ香りぷーん(他に表現方法なかったのかな・・・)みたいなのが好きではないので、とっても心地良いです^^

 

のりこ
何の香りなんだろう・・・

 

なんとなく、さくらんぼの香りっぽいなーって思いましたが、なんど匂ってみても未だに分からない・・・

けどホッとするような、万人受けしそうな香りだなーとは思います。

 

泡立ち ★★★★★

 

すごく泡立ちが良いです。

 

オットの髪の毛は短いのですが、ものすごく泡立っていました(笑)

 

 

・・・ちょっとキモかったです。

 

使い心地 ★★★★☆

 

使い始めて5日間ほどは、シャンプー後は少しキシむ?髪の毛がなかなか解れないという表現の方が合ってるかな?

 

最初は

 

のりこ
あれ!!?

 

って思いました。しかし健康オタクの私は、なぜキシむのか大体察しがつきました。

 

これはシャンプーに余分な成分が入っていないから。つまり市販のシャンプーやトリートメントは、髪の毛をしっとりさせたり、指通り良くする化学成分を無理やり入れているそうです。

 

そういった無駄な成分が入っていないので、最初はキシむ感じがするそうですですがトリートメントすれば、キシみはほとんど気になりませんでした^^

 

そして、使い始めて1週間立つとキシみも気にならなくなり、サッパリとした感じが心地よくも感じてきました^^

 

泡切れ ★★★★★

 

シャンプーやトリートメント後って、すすいでもすすいでもスッキリしない場合ありませんか?

 

私はあります。

 

特にトリートメントは、ヌルヌルした感じが気持ち悪くて何度も何度も流しています。

 

その点ラスリッシュのシャンプーとトリートメントは、泡切れが良く、洗い上がりスッキリです^^

 

子供とお風呂に入っていると、自分の髪の毛にじっくり時間をかけることって難しいので、すぐに泡立ってくれて、泡切れが良いのは非常に嬉しいです!!

 

ラスリッシュのシャンプーとトリートメントはこんな人にオススメ!

 

  • 肌が弱い人
  • 子供
  • 新生児や赤ちゃん
  • おでこにすぐ吹き出物が出来る人

 

最後の『おでこにすぐ吹き出物が出来る人』って・・・私なんですけどね!!

 

のりこ
←おでこにすぐ吹き出物が出来る人

 

気づけばすぐに出来るんですよね・・・しかもおでこだけ・・・なぜだろう?って結構長い間不思議に思っていました。

 

それが、ラスリッシュを使いはじめて2週間・・・

 

おでこの吹き出物が綺麗になくなりました!!!私はとっても肌が弱いのですが、おでこの吹き出物はもしかしたら市販のシャンプーが原因だったのかなーなんて思っています。

 

実証するために、もう一度市販のシャンプー使って吹き出物作って←??

またラスリッシュに戻して、どうなるか検証したりしてみたいなーとか思ったり思わなかったり・・・(せっかくなくなった吹き出物をわざわざ作るとか、なんかヤだなー・・・)

 

まとめ

 

全てにおいて大満足です!赤ちゃんや小さなお子さんがいらっしゃるご家庭って、子供用と大人用のシャンプーを使い分けている所が多いと思います(我が家もそうでした)。

 

だけど、余分なものが入っていないオーガニックのシャンプーだと、わざわざ分けなくても一緒に安心して使えます^^

 

しかも大容量で見た目もオシャレなので、余計なボトルでお風呂場がゴチャゴチャしないし、いつものお風呂タイムが楽しくなりますよ!!

 

シャンプーやトリートメントの他にも色々あるそうです。お値段なども詳しくは公式サイトをご覧いただいた方が早いと思うので(まためんどくさがる・笑)

 

気になるよ!!っていう人は、公式サイトをご覧ください!

 

 

のりこ
ラスリッシュって、パトラッシュと響きが似てるよね!!

 

それだけっっ!!おっしまーい!

 

オーガニックシャンプー


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です