末っ子が4歳の誕生日を迎えました!

 

3姉妹の末っ子なので、まだまだ幼いと思っていましたが、もう4歳だと思うと成長を感じますね!

 

目に入れても痛くないほど可愛いというのはこの事でしょうか。

 

 

でも、ほんとに目の中に入れると痛いと思うんですよね。痛いどころの騒ぎじゃないと思うんですよね。

 

 

それは物のたとえだから、ほんとは痛くないって??!

 

 

 

 

じゃあ自分・・・・目の中に4歳児入れてみろやボケェェェェ!!!

 

と、いう訳で、何言ってんのかわかんない私はほっといて、話を進めていきます。

今回は、ブログ紹介記事です^^

 

ブログはPV多い人が、すごい訳では絶対ないよ!

 

ブログをしていると、すごい人の基準はやっぱり

 

PV

 

だったりします。もちろん、PV上げるのって大変です。SEOの知識を学んで実践しても簡単にグイグイ上がる人ばかりじゃないですからね。

 

そんな中30万・50万・100万PV集める人は本当にすごい人だと思います。

 

 

じゃあ、なかなかPV伸びない人が出来ない人か?と言ったらそうではありません。

 

迷ったり悩んだりしながらも、

  • ブログを諦めずに続けている人
  • 読者目線に立って分かりやすく書く努力を怠らない人
  • ブログを心から楽しんでいる人。

 

わたしはこんな人たちの方がやっぱりすごいな!って思ってしまいます。PVは続けているうちに上がってくるものだから、読み手の事を考えながら書いたり、楽しんで書ける人って文章からも伝わるから。

 

そんな頑張ってるブロガーさん達を紹介したい!

 

ちなみに私の今のPV知りたいって?10000000000000000PVデーーース!

 

 

 

 

ウッソデース!

 

※本当は5~8万PVをいつまでもウロウロウロウロしています(笑)

 

では、わたしのテンションも落ち着きを取り戻してきたので、頑張っているブログを紹介していきます^^

 

abc campus Takaさんのブログ

abc campus

オンラインプライベート英語レッスンの講師をされている方です。

 

わたしは英語が笑っちゃうくらい苦手です。ヘソで茶を沸かすレベル。なのでブログ云々の前に、英語が話せる人というだけで私の中では尊敬しかありません。

 

そんなTakaさんですが、記事の一つ一つがすごく分かりやすく、初心者に優しい内容です。私が感動したのはこの記事!

 

まずはここから始めよう!英語の品詞とは?すべての品詞10種類一覧とそれぞれの意味

 

アイキャッチのオオカミが、もうすごさを全開に表わしています。そういえば最近家族で動物園に行ったんですけど、オオカミって間近で見るとホントに恐ろしいよね・・・。

 

 

檻が壊れてオオカミが飛び出して来たら、まず子供を抱えてどこに逃げようか・・・

 

そんなことばかり考えていました・・・こういう時、妄想癖のある私は、すぐに色々な妄想をして一人で恐怖のどん底に落ちるのです・・・

 

妄想癖の宿命です。

 

そして今動物園の話も、わたしの妄想癖も、実は全く関係ない。

 

 

話戻します。

わたしが感動したのは上でも紹介した、『まずはここから始めよう!英語の品詞とは?すべての品詞10種類一覧とそれぞれの意味』の記事。

 

わたしと同じように、英語が中学生レベル・それ以下の人にもスッと頭に入ってきます。それくらい分かりやすく、かみ砕いて記事を作っています。

 

英語が出来る人って、これくらいなら知っていて当たり前という前提で説明とかしちゃうと思うんですよね。英語が分からないコチラとしては、そんな説明されても「知らんがな」です。

 

 

しかし、Takaさんの記事は初心者にとことん優しく書かれています。これって相手の目線に立たないと書けないと思うんですよね。親切・丁寧な方でないと、こういう記事って絶対書けないです。

 

Takaさんが中学時代の英語の先生だったら、わたしも苦手意識を持たずに英語好きになれたのになー・・・

 

Takaさんってこんな人

 

1989年生まれ長崎市大村市出身(プロフィールより)

 

さて、わたしより6歳も年下ということが分かりましたので(若い!羨ましい!)、今後Takaさんと話す機会があれば『よぉ!元気?』みたいに馴れ馴れしくため口で喋っちゃおうかなって思います。

 

いきなりため口で話されると『何やねん!お前!』ってなるよね!大丈夫!わたしは気にしないよ!

 

 

Takaさんのブログやプロフィールから伝わるのは、英語を好きになってもらいたい!楽しいなって思ってもらいたい!そんな真っすぐな想いです。

 

そして、楽に簡単に英語を話せるようになる!というものではなく、どんな場面でも対応できる実践的な英語力を身につけて欲しいという想いです。

 

 

そんなTakaさんが提供するサービス

 

 

のりこ
英語学びたいな!そんな人におススメですよ~

 

ひかるのメンタル天気予報 上野さん

ひかるのメンタル天気予報

何度か実際お会いしたことある方なのですが、Wordpressに詳しいおじさんですww

 

わたしの運営するコミュニティーにも在籍頂いているのですが、何度も助けてもらいました。

 

人の為に知恵を絞れる人って、すごいなって思います。

 

そういうのって、実は簡単なようで一番難しい事なのかも知れませんね。困っている人を見ると放っておけない、優しい方です^^

 

 

ブログはタイトル通り、メンタル的なことから、初心者に優しいWEBのお話などを中心に書かれています。

 

わたしが好きなのはこの記事

インターネット初心者ガイド、仕組みや用語が面白いほどわかるよ。

イラストや図を用いて、初心者に優しく解説されています。

 

上でも紹介したTakaさん同様、初心者が躓き(つまずき)そうなところを先回りしながら、分かりやすく説明されています。

 

わたし自身WEBに疎いのですが、スッと頭に入ってきました。すごい!

 

上野さんってこんな人

 

双極性障害という、うつ病を患っている方ですが、実際お会いすると気さくで楽しいおじさんでした!笑

 

昔、母親に『うつ病は、心の優しい人がなる病気なんだよ』という話を聞いたことがあります。

 

身体と同じように、心も疲れたり病気になったりすることは何ら不思議なことではありません。

 

そんな中、分かりやすく丁寧な記事でブログを更新されている上野さんってやっぱりすごい人なんだなーと思います。

 

あとはー・・・

 

perfumeファン!西野カナも好きだと言っていました!

 

若い子と話が絶対合うパターン!!笑

 

のりこ
Wordpressでブログをされている方、メンタル的な事で悩んでいる方、上野さんのブログがおススメですよ!

 

 

 

自意識ライジング 橘右近 さん

自意識ライジング橘右近

 

  • 個性的
  • 声がめっちゃ良い!
  • 面白い
  • 盛り上げ上手
  • 戦隊好き

 

と言えばこの人、橘右近さんです!

 

右近さんはSEOとか気にしないよ!(笑)ブログの記事も、いかに個性を出せるか!を大事にしています。

 

SEOなんて言ってしまえば、「すごい エロイな おまえ」の略ですからね。

 

SEOを意識して記事を書く!ということも、裏を返せばもう変態の域に達してしまうんですよ。

 

もちろん、嘘ですけどね。

 

 

さて、右近さんのすごいところは、行動力です。そして、人を盛り上げようと頑張れるところです。

 

わたしは人の為に何かを一生懸命出来る人って、本当に素晴らしいなって思います。誰かが言っていましたよね。簡単なことが一番難しいって。

 

誰が言ってたんか思い出せないんやけど(笑)

 

そんな右近さんが運営しているブログは、まるでテーマパークのようです。特化型ブログの方がSEO的には良いって?うるせー!いろんな内容の記事があった方が面白い!!

 

右近さんのブログは、戦隊のこと・声優・演技・恋愛などなど、盛りだくさんの内容です。

 

橘右近さんってこんな人

 

私が一番感じるのは、楽しんでブログ書いてるなーってことです。

 

ブログ書いてる人、特にビジネス目的でブログ書いてる人って、しんどそうだなー書くの嫌いなのかな?って感じる時があります。

 

きっと、

  • 検索上位にならないといけない!
  • 頑張って更新しなきゃ!
  • SEO勉強して・・・ライバルチェックして・・・

 

そんな焦りや「正しいブログ運営とは!」みたいな考えに縛られ過ぎてるんじゃないかなーとも思います。

 

一番大事なのは、とにかく好きになることなんですよね!

 

自分が書きたいと思ったことを書いたり、伝えたいと思ったことを素直に書けるようになると、ブログは楽しめるんじゃないかと最近思っています。

 

右近さんは、自分が書きたい事書いて、伝えたい事を素直に書いています。

 

SEOも大事だけど、こういう気持ちでブログに向かう姿勢は見習いたいなー。

 

右近さんに至っては、ブログを読めば人柄・好きな事・好きな人・考え方が全てわかるので・・・もうブログ読んじゃってください(笑)

 

⇓右近さんの運営するコミュニティー覗いてみる⇓

まとめ

 

今日のまとめ・・・

 

SEOの本当の意味は『すごい エロイな お前』である。

 

 

嘘でござる。

おしまーい

ブログ応援


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!