ブログ集客、書き方、主婦の在宅ワーク、ライター情報

講演・執筆依頼はこちら

な・・・何?!WordPressをぶっ壊していないだと?!

 
  2018/06/17
WRITER
 
Wordpress 壊れた
この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

WordPressでブログをしてるからって、使いこなせてると思うなよ!

 

どうもこんにちわ!愛と勇気だけが友達さ!でお馴染みの高桑です。

 

わたしの友達紹介するね!愛と勇気だけだから、友達なんていないんだけどね!てへ!

のりこ

 

 

さて、ブログ経由のお問合せで『プラグインの更新をしたらサイトがおかしくなってしまったのですが、原因を教えてください』というものを頂いたことがあります。

 

サイトがおかしくなると困るよね!大変だよね!でもね

 

 

 

 

 

 

知らん!

わしは知らんぞ!

 

こんなにも、ブログでWordpressの使い方わからんぞ!と言ってるのに、月に1~2件ほどこういうお問い合わせがあります。

 

そこでふと私は考えました。そういえば、最近Wordpressを壊してない!!

 

という訳で今日はそんな感じの記事!

 

最近Wordpress壊してないから、天才なんじゃないかと思う

 

気づけば約半年、Wordpressをぶっ壊してないんですよね。

 

別に使い方勉強したわけでもないし、詳しくなった訳でもない。これはもう天才としか考えられないと思うんですよ。

 

「そんなの、一度も壊していない人の方が天才だよ」って意見もあるでしょう!

「カスタマイズやコードをいじれる人の方が絶対天才だよ!」なんていう人もいるかも知れませんね!

 

そんな人に比べたら、わたしなんてただのアホだと思われる人もいるかも知れないですね!

 

 

 

やかましいわ!

アホって言ったやつ出てこいや!

 

 

 

小学生の頃から頭の良かった子供が東大に行ったって、ふーん(鼻ほじほじ)

で終わってしまうんですよ。

 

生まれたときから超金持ちで超かわいい子が玉の輿にのったら、そこらへんの女子は羨ましくて泣き崩れちゃうんですよ。

 

 

 

しかし、勉強出来なかった子が東大に合格したら『天才!』って言われるし、容姿も境遇も恵まれなかった子が玉の輿にのるだけで、感動の涙を流したくなります。

 

WordPressを壊す常連の私が壊していないという事実はこれに相当しますね!

 

 

ということで、そんな私がWordpressを壊したときの対処法と壊さないコツを、世界一適当に紹介するよ!

 

WordPressを壊したときの対処法:ググる

 

 

ググればよろしい。

 

 

WordPressを壊したときの対処法:寝てみる

 

寝て起きたら、治ってた!なんてこともあるよね!

 

わたしはないけどね!

 

WordPressを壊したときの対処法:わたしに聞いてみて!

 

なーんにも分かんないよ!聞くだけ時間の無駄の意味が、身に染みて分かるよ!

 

WordPressを壊したときの対処法:Wordpressに問いかけてみる

 

わたし『なぜ壊れたの?』

 

WordPress『・・・・・・・・・・・・・』

 

機械はお話できないんだよね!覚えておいてね!

 

WordPressを壊したときの対処法:過去を振り返ってみる

 

なぜ壊れたのか。経緯を辿ってみるのも良いですよね!

 

辿りすぎて気づけば、小学生の頃転校しちゃったお友達のことを思い出して、泣きたい気持ちになるのはダメ!

 

時間さかのぼり過ぎだよね!

 

わたしもWordpress壊しちゃった時、自分が何をして壊しちゃったのか考えたけど、ビックリするくらい分かんなかった!きっと意味ないと思うから、やめたほうが良いかも!

 

WordPressを壊したときの対処法:八つ当たりする

 

ググっても分かんないし、過去振り返っても分かんない時ってムカつくよね!

 

そんなときは配偶者の足をさりげなく踏んづけてみて!

 

もちろん私は、大好きな夫にそんなことしないですよ!扶養外されちゃったら大変ですもの!

 

WordPressを壊したときの対処法:お星さまにお祈り

 

流れ星がくるまで外で待機しなきゃいけないけど、

 

ぜひがんばってほしいなとおもいますねー(棒読み)

 

WordPressを壊したときの対処法:神頼み

 

神様が君臨するまで待たなきゃいけないけど、

 

ぜひがんばってほしいなとおもいますねー(棒読み)

 

 

WordPressを壊したときの対処法:悲劇のヒロインを演じてみる

 

『ロミオ!あなたはなぜロミオなの?』

 

『そういう名前なんだ。ほっといてくれ』

 

~完~

 

 

WordPressを壊したときの対処法:プロに頼む

 

な・・・何?!wordpressをぶっ壊してしまっただと・・・!!?

 

実際にわたしがWordpressをぶっ壊したときに助けて下さった、石上さんに頼みましょう。

 

石上さんってWordpressにめっちゃ詳しいんですよね!

 

神を通り越して、石上さんって実は妖精なんじゃないかなーって思っています。

 

 

WordPressを壊さないコツ

 

 

 

しらん。

 

 

まとめ

 

WordPressに詳しい人を紹介します^^

GAMITAKA.com

記事でも出てきた、石上さんです。知らないことはないんじゃないか?!って思うくらいめっちゃ詳しいです。

 

いわきで子育てしながらブログ

WordPressでホームページを作ったり、技術的なことにも、とっても詳しい方です。女性ならではのきめ細かい対応をして下さいます^^

 

ひかるのメンタル天気予報

WordPressを初心者に教えている方です。カスタマイズも得意だったかな?

 

シュフー知恵袋

わたしです。Wordpress詳しくないけど、なんとなく載せっちゃったよね!てへぺろ

 

おしまーい

のりこ

ブログ初心者さん向け、無料ライティングExcelシート。

効果の上がるLPが、自分で書けるようになる!メルマガ配信

2つセットでプレゼント中です

この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

シュフー知恵袋Wordpressテーマはsealです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフーブログの知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.