このブログを書いた人

ネコショウグン

ネコショウグン

別ブログから、シュフー知恵袋に迷い込んできた人。ネコ?

ブログ書くの大好き、下ネタ好きということから、このブログにピッタリな人。ネコ?

今回はコミュニティー企画で、寄稿しにきてもらいました!

 

夏ですねー

 

夏といえば!アイスクリーム、とくに夏は毎日棒アイスを食べます

 

でも棒アイスってお尻から溶けてきませんか?

 

そういうときに「寝ながら食べる」ことで溶けてもベタベタするのは口の周りだけ、ってことに気がついてからは棒アイスは寝て食べる派のネコショウグンです。

 

一緒にファンブログ作ったろ会!のイベントで寄稿させてもらいます。

 

普段はバカでバカでバカなボケブログを書いています。

 

ブログを毎日欠かさず更新するたったひとつの方法

 

いきなり本題の答えを教えます

 

「書く」

 

それだけですヨー

 

ブログを毎日欠かさず更新する理由

ネコショウグンアイキャッチ

ネコショウグンがブログを始めたのは今年(2017年)1月です。

 

それまでブログのことはまったく知りませんでした。

 

ブログのイメージは「辻ちゃんがたまに化粧品とかをステマするところ」という認識でした。

 

ところが「ブログ」を使えば小資金で自分一人で「集客」が出来る!ということで「ブログ」を書くことにしました。

 

準備期間として去年(2016年)12月にブログを使って集客をする方法を教えてくれていた「無料メルマガ」に手当たり次第登録してみました。

 

そこで一番説得力があったのが松原潤一さんで、翌1月から松原潤一さんの運営するBMSというグループに所属することにしました。

 

BMSで勉強するのは勿論なんですが、もともとネットサーフィン(死語)大好きで「ブログ、書き方」というキーワードで色々な記事を読みました。

 

その中で一番多く言われていたことが

 

「ブログを書くなら3ヶ月で100記事書け」ということです。

 

ブログというものは100記事くらい書いてようやく一人前だし、毎日書く習慣をつけて3ヶ月で100記事入れるくらいの心構えでやれ、ということです。

 

ところが松原さんは「量より質」と言い切っていました。

 

誰もが読んで「ためになった」と言われる記事を時間をかけてもいいからしっかりと書きなさい、と、いわゆる「良質なコンテンツ作り」を推奨している方です。

 

そこで30分くらい悩みました。

 

どっちが正解?って

 

たぶん、どっちも正解

 

なら「良質なコンテンツ」を書くことを目指して、それを毎日書けばいいんじゃない?と思いついたのです。

 

本ブログを知っている人には「良質なコンテンツ」にはものすごーく疑問な人が多いとは思いますが「毎日更新」はやれば出来るだろ!なノリでがんばることにしました。

 

 

ブログを毎日欠かさず更新するためにしたこと

 

記事の貯金

 

毎日1記事書く、なら書けなかったとき行き詰まるので書けるときには書けるだけ書くことにしました。

 

ネタを見つける

 

ネタに関しては困ることがないくらいネタが満載な本職なので困ることはないのですが、あまりにもえげつない内容は書かない、と決めています。

 

人のブログを読む

 

これはBMSに所属している人、限定にはなりますがあらゆるジャンルのブログを読むようにしました、活字を読むのが趣味、なところもありますが、記事の見せ方や言葉の使い方、画像(アイキャッチ)の使い方、ありとあらゆるところから参考にして勉強しました。

 

書ける、ときに書く

 

ネコショウグンがやったことの中で自分で一番大事だ、と思っているところです。

 

書けないときにパソコンに向かっても書けないんです、そういうときは遊びます。

 

ひたすら遊びまくります。

 

音ゲー大好きなんです、ひたすらゲーセンでチュウニズムやります。

 

そうやって遊んでたら「ブログ書かなきゃ!」ってなります

 

ブログを毎日更新するためにこれからやりたいこと

 

今までしてなかったことになりますが

 

ネタ帳をつける

 

ネタ帳って案外みんなつけてるんですよね

 

今までまったくしてないので、メモぐらい取りたいと思います

 

なぜなら忘れるんです

 

思いついてすぐ忘れる、のでメモを取る習慣をつけたいです

 

ただそのメモをどこに置いたか忘れると思ってます

 

ブログの構成を考える

 

最近「マインドマップ」っていう単語を覚えてだいたいの意味がわかりました!

 

レベルアップです

 

信じられないかもしれませんが、ブログの構成、してません

 

ネタ思いつく→いきなり書く、です

ゴリゴリSEOマッチョの人が聞いたら気絶すると思います

 

この2つ、これからはやって行こうと思ってます(たぶん)

 

まとめ

 

「ブログを毎日欠かさず書く」方法は「書く」だけっていうとっても簡単な方法でした

 

けれどもブログを書く、という作業は孤独なものです

 

そういうときに頑張ろう!ってはげましあえたり、意見交換をしたり、バカな話で盛り上がれる仲間がいる、っていうのも「ブログを書く」モチベーションをあげる方法のひとつかもしれませんよ~

 

 

おしまい!

 

でんぷんのり

デデン!

ネコショウグンさんありがとうございました!!^^

 

ネコショウグンさんは【風俗】女性経営者が教えるデリヘル現役経営術というブログを運営されています。

 

見て頂けると分かるかと思いますが、更新頻度が高い!見習わなきゃといつも思っています!

 

ネコショウグンさんとは何度かお話させて頂いたことがありますが、とっても親切で優しい方です^^

 

そして、下ネタが大丈夫な女性ということで私の中ではかなり好感度アップです!(下ネタって楽しいよねーw)

 

自分のブログを誰かに書いてもらうのってはじめての経験でしたが、楽しいですね!

 

ちなみに私は、助産師さんのブログに寄稿しています(今日書き上げたばかりなので、出来たらコチラでお知らせします^^)

 

ネコショウグンさん、今回はありがとうございました!^^またいつでも寄稿しに来てください(笑)

 

ネコショウグンアイキャッチ


★あなたのブログが100倍読まれるようになる!★

【魔法のライティングシート!】
+
★効果の上がるLPが自分で書けるようになる!★

【メルマガ実践講座】

2つセットでプレゼント!


 

☑読まれるブログで、ビジネスが上手くいく

☑オリジナリティのあるブログが書けるようになる

☑成果に繋がるLPが書けるようになる!

☑人の心を動かす文章力が身につく!
 

ブログ初心者でも読まれる記事・自分で効果の上がるLPが書けるようになる。そんな魔法のようなライティングExcelシートを無料プレゼント+実践的で楽しいメルマガを配信しています^^


 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です