ブログオンラインコミュニティのご案内

一時間で一記事書き上げるイベントに参加したら、カオスな状態になりました。

 
  2017/11/26
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。
お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

こんにちわ!高桑です。

 

今日は、一時間以内で記事を書きあげるイベントに参加しています!

 

という訳で今回は、サクッと書けそうなテーマ『わたしがしないようにしてること』を選んでみました。

 

 

 

しないようにしてること コンビニでのお買い物

 

コンビニでのお買い物は危険がいっぱいです。

 

辞めなきゃ・・・もういい加減無駄づかい辞めなきゃ・・・とは思っているんですけどね。

 

実家の母が今の私の姿を見たら、涙を流しながら『一生懸命育ててきたのに・・・』って、近所のおばちゃんたちからも『あんなに気立てのいい子が・・・』って。

 

実家の父に至っては『もうそんな奴、うちの敷居を跨がすな!』とかなんとか言っちゃってね。

 

小さい頃は可愛がってくれた父なんですけどね…笑った顔が志村けんに似てる父なんですけどね、言いたいことはひとつだけ。

 

実家の敷居をなんだと思ってるんだー!って、築36年のマンションの敷居がどんだけのもんなんだ!って。

 

とりあえず腹いせに、父の目の前で実家の敷居を反復横飛びします。これみよがしに、高速反復横飛びしますよね。

 

もう1分間に目にもとまらぬ早業で、反復横跳びです。調子に乗って『ヘイっ!へいっ!』とか、気色悪い声を出すかもしれません。

 

旦那に至ってはきっと他人のふりです。わたしも結構頑固な方なんで、他人のフリしてきた旦那に向かって更に他人のフリとかしちゃいます。

 

他人のフリon他人のフリで、赤の他人かよ!サザエさんでいうところの、じんろくさんかよ!ちびまるこでいうところの、トミ子かよ!って。

 

赤の他人だけど、髪型は如実にブロッコリーのごとくボサってるわけです。内側に収納庫のひとつやふたつ。イナバ物置くらい収納できそうな毛量なわけです。

 

え?いたの?そこにいたの?気づかなかったわー。100人乗っても大丈夫!的なアレだと思ったわー。100人乗せる意味が分からんわー。とか言いますよね。旦那に。

 

もう誰もわたしの、コンビニショッピングを止めてくれるなと。もうどうにも止まらないんだって、リンダがいたら言い出す勢いです。

 

さて、だいぶ話が逸れてしまって、一体何の記事を書こうとしてたのか忘れてしまいそうなんですけど、無理やり戻すと、

 

私はコンビニに置いてある雑誌『節約本』が大好きです。

 

雑誌コーナーから横にズリズリちょっとズレると、おっさんがそこそこエロイ雑誌読んでるんで、そこは見てみぬふりをする思いやりはあるんですけど。

 

このご時世スマホ一つで、いくらでもオッサンの望む動画はあっただろうに、羞恥心と戦いながら立ち読みするオッサンに、敬礼!ビシッ!とか、見つかったらオッサンにボッコボコにされそうな中、敬意を払いながら。

 

おっさんを視野に入れつつ、ちょっとオッサンの読んでる本も気になるなーチラ見したいなー。視野がフクロウ並みにあればなー。って、ただの卑猥なオバサンみたいになってる自分が最っ低だな!って思うんですけど。

 

あらゆる煩悩を排除しつつ、たどり着いた先の節約本です。

 

 

まぁ、一言言わせて頂くなら、節約本何冊読んでも節約なんて出来てない。電気を片っ端から消して回ってる最終形態が、電気カーペットを一晩つけっぱなしです。

 

朝起きてからの負けた感がすごい。

お主……うまく逃げ切ったでござるな感がものすごいです。

 

そもそも超節約術!とか書いてる表紙で、消費者の購入を促そうとして、それにまんまとハマって買うだけのわたしです。

 

老婆心で言わせて頂くなら、正直に言って頂きたい。

 

『これで節約に成功したけれど、この本、実は909円します。909円ていったらアレですよ。大阪の最低賃金なんですよ。大阪府民バカにしとるんか!って話ですよ!

 

だけどね、こちとら仕事なんですよ。ビジネスなんですよ。

 

この本読んでほんとに節約できる人がいるか?否か?そんなことはもはやどうでも良いんですよ。

 

 

さぁ!あなたはこの本、買う?買わない?!』

 

くらいの粋なコピーがなければ、買ってはダメなんですよね。

 

そのくらいの覚悟で買わなければ、節約特集を見る前に『夫と姑に言い隊!』みたいな、誰得にもならないトピックを『夫と姑に言い隊』の隊員になった気分で読むだけです。

 

硫黄島は我に任せよ!とかそのレベルです。

 

もう時間が迫って来てるので、どうでもいい内容ばっか書いてたら、時間がなくなっちゃったんでもう一つだけ言わせて!

 

 

 

更にやっかいなのは、

 

コンビニスイーツだ!

 

あいつはやっかいだぜ!

 

ぎゃー!あと5分しかない!

 

 

もうね、タイピングが追い付かない。

 

追いついていかない。

 

 

思い返すと、最初のどうでもいいくだり、いらなかった!エロイオッサンの話もいらなかった!

 

バカ!わたしのバカ!

 

もうやだ!はい。しゅーりょー

 

 

誰得にもならない記事をどうぞ!

 

アイキャッチもないし、見出しもひとつだけ~てへぺろー!おっしまーい

 

ブログ初心者さん向け、無料ライティングExcelシート。

効果の上がるLPが、自分で書けるようになる!メルマガ配信

2つセットでプレゼント中です

四コマ

ブログを始めたけど、上手くいかない現実に悩んでいるアナタの為の月額コミュニティーです^^

この記事を書いている人 - WRITER -

ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。
お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフー知恵袋 , 2017 All Rights Reserved.