ブログの書き方,文章術,主婦に役立つ情報を発信中

ブログオンラインコミュニティのご案内

大阪箕面市で親子で楽しめるキッズカフェ『ポパンクールカフェ』

 
WRITER
 
ポパンクールカフェ
この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

我が家には、小学4年生・1年生・幼稚園年少の娘がいます。

 

3人とも大きくなってきたので、外食先で愚図るということはなくなりましたが、子供も楽しめるカフェでランチしよう!ということになり、行ってきました。

 

大阪府箕面市にある『ポパンクールカフェ』。

 

とっても居心地がよく、子供も大人も楽しめるお店でしたよ^^

 

ポパンクールカフェ、勝手に評価

 

個人的主観がかなり入っていますが、以下の通りです。

 

店内の雰囲気 ★★★★★
清潔感 ★★★★☆
店員さんの接客 ★★★★★
料理(大人) ★★★★★
料理(子供) ★★★★☆
料理の提供時間 ★★★★★(早い)
総合評価 ★★★★☆

 

『ポパンクールカフェ』店内の雰囲気やインテリアはこんな感じ

 

店内は、パリを意識したアンティークで揃えられています。ちょっとした小物までレトロな雰囲気を醸し出しており、不思議と懐かしいような・・・安心感があります。

ポパンクールカフェ玄関

外観はこんな感じの、2階建てです

 

ポパンクールカフェ玄関

入る前からいい雰囲気!

 

キッズスペースがあるのは、2階です^^

 

2階席はランチ・ディナーの際、子連れのお客さんしかいないので、少々騒がしくなってもそこまで気を使うこともないかなーと思います(限度によりますが)

 

2階はこんな感じ。

ポパンクールカフェ玄関

 

ポパンクールカフェ玄関

子供用の椅子もありますよ

ポパンクールカフェ

椅子やテーブルなど、一つ一つ違っていて面白い!

 

親子で楽しめる!キッズスペース

 

キッズカフェといったら、仕切りがしてあり、その中に市販のオモチャや、小さな滑り台などがある場合が多いですが・・・『ポパンクールカフェ』のキッズスペースは、仕切りがなく解放されています。

 

ポパンクールカフェ

この滑り台が、めっちゃ勢いよく滑る!

 

秘密基地のような滑り台が、2階席の中央部分にドーン!とあります。

子供用のキッチンもありましたよ

 

滑り台の内部は結構広くて(大人が入ると狭いです・笑)我が子は3人で入って何やらヒソヒソおしゃべりしていました・・・

 

ポパンクールカフェ

黒板も!

 

キッズカフェって、これまで結構色々なところにいきましたが、下の子は楽しめてもお姉ちゃん(小学校低学年と高学年)は面白くなく、食べ終わると「早く帰ろう~」と言うことが多かったです。

 

「ポパンクールカフェ」では、小学生たちの憧れ!黒板があるので、これが小学生のお姉ちゃん達にとって、かなりツボだったようで^^時間を忘れて遊んでましたよ!

ポパンクールカフェ

かなり長い時間ここにいた(笑)

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、黒板消しクリーナーまでありました!笑

 

ちなみに2階席に行く時、この用紙を渡されます。

ポパンクールカフェ

2階席に行くときに渡されます

 

子供たちは嬉しくて、ついついハシャいでしまいがちですが、他のお客さんの迷惑にならないよう、マナーは守りたいですね!^^

 

飲み物はセルフで、お替り自由

 

ポパンクールカフェ

飲み物はセルフです^^

  • アイスコーヒー
  • アイスティ
  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • ウォーター(レモン入り)
  • ホット紅茶
  • ホットコーヒー

ポパンクールカフェ

 

飲み物セットは全てあるので、本当に「お好きにどうぞ!」形式で、気軽に楽しめます^^

 

ポパンクールカフェ

レモン入りウォーター

 

残念だったのが、レモン入りウォーター。

 

うちの子たちは普段からあまりジュースを飲まないので、食事の時は特に、水かお茶しか飲まないんです。私たち夫婦は「レモン入りウォーターおいしいな!」と大喜びで飲みましたが^^

 

子供たちは「水なのに、ちょっと味が付いてて何か嫌・・・」と、飲みませんでした^^;

 

お茶か水があれば、良かったかなー?って思いました^^

 

メニューはこんな感じ

ポパンクールカフェ

デザート

ポパンクールカフェ

キッズメニュー

ポパンクールカフェ

ランチ・ディナー

ポパンクールカフェ

スイーツセット

 

パスタやガレット、スイーツなど、女性が好きそうなメニューが豊富!

 

料理

私は『パスタセット』

子供たちは『キッズプレート』

を注文しました^^

大人メニュー

ポパンクールカフェ

パスタセット

 

サラダに使われている野菜が新鮮で、名前は分からないけど(詳しくないので)「はじめて食べるお野菜!」が2つありました。(サラダの右下に写ってる、紫と緑のスイカっぽいお野菜←表現が・・・笑。これ何だろう?おいしかった!)

 

『かぼちゃのスープ』や『ナスとひき肉のパスタ』など、お野菜たっぷりでカラダが大喜びでした^^

 

デザートの『シフォンケーキ』と『クレープ』も、「何のお祝いでもないのに、めっちゃ豪華やな!」とテンション上がりました!

 

子供メニュー

ポパンクールカフェ

 

子供メニューはこんな感じ^^(写真が暗い・・・)

 

見た目結構ボリュームがあるなー。と思ったので、長女(小学4年生)もキッズプレートを頼んだのですが、全く足りませんでした(私が悪い)

 

お野菜や果物中心のメニューなのが、とっても嬉しい!

 

偏食の末っ子は、少し残していましたが(そしてお腹を空かせた長女が、横から食べていました)、どのお料理もおいしかったです^^

 

親子で楽しめるキッズカフェ『ポパンクールカフェ』について

所在地:箕面市船場東2-3-56

電話番号:072-727-3751

月~木   11:00~20:00
金土日   11:00~23:00

ウェブサイト:http://popincourt-cafe.com/

駐車場情報

 

『ポパンクールカフェ 箕面』には、専用駐車場がありません。

 

徒歩1分圏内にパーキングがありますので、そちらの情報を掲載しておきます^^

 

駐車料金

駐車料金は以下の通りです

8:00~20:00 30分 100円
20:00~8:00 120分 100円
24時間最大・・・700円

 

まとめ:ポパンクールカフェ箕面店は、親子で楽しめるよ!

 

今までも、キッズカフェには何度か足を運んだことがありますが、今のところ堂々の1位です!

 

個人的に素敵だな~。いいな~って思ったポイントは・・・

ポパンクールカフェ:おすすめポイント
  • 2歳から10歳まで幅広く遊べる
  • アンティーク調の雰囲気が落ち着ける
  • 料理一つ一つの素材にこだわっていて、おいしい
  • 2階席が全て親子連れになっているので、気を使わなくて良い
  • 店員さんが可愛い

 

箕面市にあるカフェですが、関西北摂地域(茨木市、高槻市、吹田市、池田市、豊中市)の方でも立ち寄りやすいお店かと思います(私は箕面市の隣、茨木市に住んでいます^^)。

 

休日の外食、親はリラックスできて子供は楽しめる、キッズカフェの『ポパンクールカフェ』で過ごしてみるのもいいかも知れませんね^^

 

おっしまーい^^

ブログ初心者さん向け、無料ライティングExcelシート。

効果の上がるLPが、自分で書けるようになる!メルマガ配信

2つセットでプレゼント中です

四コマ

ブログを始めたけど、上手くいかない現実に悩んでいるアナタの為の月額コミュニティーです^^

この記事を書いている人 - WRITER -
ブログの書き方・ブログ運営・ライティングに関する情報を更新しています。 お腹が減ると、ちょっと不機嫌になります!えへ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© シュフーブログの知恵袋 , 2018 All Rights Reserved.